たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

報知弥生ディープ記念

レース名  報知弥生ディープ記念

開催場所  中山競馬場2000m芝

開催日   03/.7(日)

 

どうも!しんがりです!

皐月賞のトライアルレース!皐月賞と同じ舞台なだけに大事な1戦になりそうです。過去10年でディープ産駒が8年も馬券に絡んでいます。また5年連続でディープ産駒が優勝中。レース名にもなった名馬の血を持つ馬の軽視は禁物かもしれません。ネオユニヴァースの血を持つ馬もよく穴を開けています。こちらも要チェックです。また朝日FS組の好走が目立ちます。この条件を満たしている馬を中心に馬券を組み立てたいです。


 

 


印はレース前日の夜にアップします。

 

予想

◎ダノンザキッド

ホープフルステークスの優勝馬!デビューから3戦して全て上がり最速の脚で優勝しています!ペースにとらわれる事なくしっかり走れていて器用な馬だと思います!今年のクラシックの主役な事間違いなし!ここを勝って2年連続の無敗の3冠馬を目指してほしい!また師弟である安田調教師と川田Jでの3冠馬はロマンがあります!

○タイセイドリーマー

若駒Sの4着馬。重馬場が響き4着敗退。ただデビュー戦は今回と同じコースでいい脚を使い2着しています!また過去10年で4回も2着しているハーツクライ産駒なのは魅力的!絶好枠の8枠に入りましたし、中山の中距離が得意なイメージの石橋J騎乗!大穴期待!

△タイトルホルダー

△ワンデイモア

△シュネルマイスター

 

買い目

◎-○△1.2.3    馬単

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210307204055j:image

印の結果は本命3着、対抗10着で馬券はハズレ。本命のダノンザキッドは本番を意識して折り合い重視の競馬でしたね。前残りの馬場で中団で脚を溜めていた時点でアタマはないなと思いました。1.2着馬が前で進めた中1頭差してきているのは力がある証だと思います!ゴール後は前を交わしていますし、本番が楽しみです!

優勝はタイトルホルダー!ここ2戦はダノンザキッドに勝利を憚れていましたが前哨戦のここでやっと一矢報いる事ができました!前残りの馬場を活かしてスローに落とし込み逃げたのは横山武史Jの好判断!今年は飛躍の年になりそうですね!今後も楽しみです!タイトルホルダー&横山武史Jおめでとうございます🎉㊗️