たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

新潟大賞典

レース名  新潟大賞典

開催場所  新潟2000m芝

開催日   5/10(日)

 

 

どうも!しんがりです!

中波乱のハンデ戦!過去10年で3連単10万越えが4回ありその他も10万近い配当になっています。人気馬の信頼も低いため人気薄のワイドなんかもいいかもしれませんね。傾向的には福島民報杯中日新聞杯上位馬がよく馬券に絡んでいます。毎年スローペースで差し勝負になっているので極端な逃げ馬は消してもいいかもですね。個人的にはドゥオーモが気になります。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎レッドガラン

大阪城ステークスの優勝馬。毎回のしっかり上がりを使えていますし、絶好枠にも入りました!上がりを使えてるって事は直線が長くなる新潟ではプラスに働くと思います。後方からの追い込みもプラスに働くと思うので迷わず本命。

○アトミックフォース

アメジストステークスの優勝馬。過去にはメートルダール、ロシュフォールなどがこのローテから好走しています。前目からの馬なので手を出しにくいですが新潟での優勝経験もありますし対抗評価に。

▲ドゥオーモ

ちょくちょく馬券に絡んでいる小倉大賞典組。こちらもこのレースには合う追い込み馬。ディープ産駒ですし、近走は好調なので期待して3番手に。

ブラヴァ

好走例の多いキンカメ産駒。デビューから9戦して8回が上がり上位!素晴らしい脚を持っています!馬券外も2回と素晴らしい。枠順が微妙ですが人気しないなら狙っても…。穴評価で。

 

 

買い目

◎-○▲   馬連

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200512214533j:image

印の結果は6着、2着、11着、4着と馬券はハズレ。本命のレッドガランは最後方からの競馬でした。直線の長い新潟だから差して来れると思ったのですが思いのほか前が止まらなかったですね。逆に前目からの競馬だから対抗に落としたアトミックフォースが2着と全然馬場を読めていなかったです…。アメジストステークス優勝馬はこのレースには合うのかも知れません。10番人気、7番人気、14番人気で決着で3連単は50万馬券。これは難しい。優勝したトーセンスーリヤ&横山和生Jおめでとうございます㊗️🎉