たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

マーメイドステークス

レース名  マーメイドステークス

開催場所  阪神競馬場2000m芝

開催日   6/14(日)

 

 

どうも!しんがりです!

牝馬のハンデ重賞のマーメイドステークス!毎年のように高配当が出ている1戦だけにテンションがあがります!勝ち馬が栗東からしか出ていないので美浦の馬はあまり信用せずに栗東馬狙いでいきます!

 

 

予想

◎リープフラウミルヒ

好走例の多い7番人気の馬!7番人気は過去10年で5回も馬券に絡んでいます。絶好枠にも入りましたし雨ならステイゴールド産駒!ローテも近年好走している福島牝馬ステークス組。距離が伸びた方がいいタイプだと思いますし、期待の本命。

○レッドアネモス

こちらも過去10年5回も馬券に絡んでいる10番人気の馬。どのレースでも後方からしっかり追い込んでこれています。ムラがあり狙いにくいですが鞍上の北村Jにも期待したい。

・リュヌルージュ

・サトノワルキューレ

・リンディーポップ

・センテリュオ

・サラス

・マルシュロレーヌ

内枠に入った馬、あとは好走例の多いローテの馬を狙います。

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200617133956j:image

印の結果は11着、8着でした。毎年大荒れの結果になるレースなので穴から狙っていきましたが意外に堅い決着でしたね。7番人気の好走が多いため狙っていきましたが直前で6番人気になってしまいました。結果はやはり7番人気の優勝。来年からはギリギリに馬券を買おうと思います。にしても酒井Jはハンデ重賞に強いですね!ハンデ重賞の酒井Jは人気薄でも買いだな。優勝のサマーセント&酒井Jおめでとうございます㊗️🍾🎊