たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

安田記念

レース名  安田記念

開催場所  東京競馬場1600m芝

開催日   6/7(日)

 

 

どうも!しんがりです!

春のマイルチャンピオン決定戦!昨年はダントツ人気のアーモンドアイが不利を受けて3着になり3連単4万の配当がつきました!それ以前も順当に決着したことがなく波乱傾向のレースになっています。今年はどうでしょうか。楽しみです。

 

 

予想

◎アーモンドアイ

昨年は不利を受けてかなり出遅れながらも直線では上がり最速の脚で3着まで上がってきました!前走のヴィクトリアマイルでも持ったままで後続を3馬身突き放して優勝。毎回上がり最速を使えていますし、東京では何があっても馬券内は確実だと思います。迷わず本命です。

○ダノンプレミアム

クイーンエリザベスSの3着馬。デビューからの成績が6-2-1-2と素晴らしい。負けた2回はダービーと昨年の安田記念のみ。どちらとも敗因がしっかりしている。ダービーは挫石が原因。昨年の安田記念は不利があり直線では鞍上が追うのをやめてゴール後に下馬しました。今年は絶好枠に入りましたし、東京1600mの鬼、レーンJに乗り替わり。好走が期待できます。対抗評価に。

▲グランアレグリア

高松宮記念の2着馬。デビューからの成績が4-1-1-1とこちらも素晴らしい!負けた1回はNHKマイルカップ桜花賞からの疲れが残っており調子が悪かったと鞍上もコメントしています。今回は中9週空いてますし、1600mの成績は抜群。充実具合も良いと思うので3番手評価に。

☆アドマイヤマーズ

香港マイルの優勝馬。この馬は1600mの成績が6-0-0-1とかなりヤバい!負けた1回が休み明けでの敗退でした。今回も休み明けなのでどうかなと思いましたがこの成績を見ると切るのはと思いました。リーディング2位の川田Jですし期待して!

△1.ダノンキングリー

△2.ノームコア

△3.インディチャンプ

 

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200610151546j:image

印の結果は2着、13着、1着、6着、7着、4着、3着でした。しんがりは上位評価2頭の2軸で買っていたのでハズレましたが買い方によっては当たった方もいるかも知れませんね。当たった方はおめでとうございます㊗️にしてもやっぱリピーターレース。昨年の優勝馬のインディチャンプはしっかり3着に入ってきています。驚いたのは断然人気のアーモンドアイ。スタートで出遅れて直線追い込むも2着。安田記念とは相性が悪いですね。そしてG1、8勝の壁は高い。引退までもう少しあるので次に期待したいですね。優勝のグランアレグリアは素晴らしい走りでした!アーモンドアイより前で競馬をして上がり最速の脚で優勝!マイラーの世代交代って感じの圧巻のレースでした。鞍上の池添Jも流石!サンデーレーシング×池添Jは高確率で何か起こしてくれますね!レース中に起きたアクシデントで目を怪我していたのが心配ですがジョッキーとしての根性はさすがプロですね!優勝のグランアレグリア&池添Jおめでとうございます㊗️🎉