たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

報知弥生ディープ記念

レース名  報知弥生ディープ記念

開催場所  中山競馬場2000m芝

開催日   03/08(日)

 

 

どうも!しんがりです!

皐月賞のトライアルレース!皐月賞と同じ舞台なだけに大事な1戦になりそうです。過去10年でディープ産駒が7年も馬券に絡んでいます。レース名にもなった名馬の血を持つ馬の軽視は禁物かもしれません。ネオユニヴァースの血を持つ馬もよく穴を開けています。こちらも要チェックです。また朝日FS組の好走が目立ちます。この条件を満たしている馬を中心に馬券を組み立てたいです。個人的にはパンサラッサが気になります。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

ペース予想:今回はウインカーネリアンが逃げてスローになると予想。

◎ワーケア

2歳重賞のホープフルSでは後方から差して来て見事3着。スタートて挟まれて位置が後方からになってしまったのは明らかでした。今回は絶好枠を引きました!そとに前から行く馬があまりいないため今回はスムーズに位置を取れると思います。よく馬券に絡んでいるハーツクライ産駒なのも魅力。鞍上はルメールJ。過去10年でハーツクライ産駒の優勝はないですが唯一ディープに土をつけたのもハーツクライにこの男。期待して本命!

○パンサラッサ

明日は雨予報で馬場が荒れる事が予想されます。不良馬場で勝ちがあるのは魅力的。近走こそ勝てていないですが絶好調の矢作調教師の管理馬ですし、ホープフルSでも好走しているので期待の対抗評価。

オーソリティ

こちらもホープフルSではスタートしてすぐ挟まれて後方からのスタートになってしまいました。今回は絶好枠を引いたのでいい競馬をしてくれると思います。オルフェーブル産駒なので重い馬場も対応できると思います。若手ホープのヒューイットソンJにも期待して3番手。

☆エンデュミオン

穴を開けているイメージのネオユニヴァースの血を持つ馬。デヴィナシオンと迷いましたが、2000mで実績のあるこちらを選びました。ハイペースでの競馬で好走してるのを考えれば重馬場での体力勝負にも対応できると思います。期待の穴評価。

△サトノフラッグ

4年連続で優勝しているディープインパクト産駒。が明日は雨予報。重馬場で負けているのと成績の良くない1枠を引いたのが……。かと言ってディープインパクト記念で武豊×ディープ産駒を切るのもなと思い抑えました。

 

買い目

◎-○-▲☆△    3連単2軸マルチ  12点

◎-○▲☆△     1軸3連複    6点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200308234715j:image

印の結果は2着、9着、3着、7着、1着と馬券は3連単はハズレましたが3連複が当たりました!土曜に続きこちらもガミりましたが……。馬券の買い方は今後上手くなりますw本命のワーケアは中団後位からの競馬でスムーズに進んでいたので馬券内は確実だなと思っていました。が勝った馬が強かった。上がりも使えていますし、今後が楽しみです!優勝したサトノフラッグは後方からの競馬だったので馬場的にキツいと思っていましたが全く問題なしでしたね。4コーナーで大外から進出して来た時はディープインパクトに酷似していてちょっと感動しました!直線でも上がり最速の脚で見事1着!皐月賞が楽しみになりました!鞍上はこのまま武豊Jで行ってほしい!サトノフラッグ&武豊Jおめでとうございます㊗️🎉