たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

朝日フューチュリティステークス

レース名  朝日フューチュリティステークス

開催場所  阪神競馬場1600m芝

開催日   12/15(日)

 

 

どうも!しんがりです!

今週も2歳G1!朝日フューチュリティステークス!先週は荒れましたね!今週はどうなるのか!?過去10年を見ると1番人気の複勝率が70%と高い!また、血統的にはディープの血を持った馬が好走していますね!これを加味して予想していきたいと思います!個人的には穴を開けるならペールエールだと思っています!

 

予想

ペールエール

デイリー杯2歳ステークスの3着馬。前走は叩きだと思っています!叩きでこの着順なら全然問題なし!また今日の馬場を観ていたら完全前残り。前目から進めるこの馬にはプラスだと思います!ダイワメジャー産駒もプラスデムーロJからマーフィーJへの乗り替わりもスワーヴリチャードを思い出します。期待して本命。

○ビアンフェ

今回はこの馬がペースメーカーだと思っています。となると恐らく淀みないペース。阪神JFのようなハイペースの前残りレースになると読んでいます。前走はレコード決着ながら前で残っての2着。強い!展開、馬場、血統も悪くないと思うので対抗評価にします。

▲サリオス

好走例の多いサウサジアラビアRCからの参戦。デビューから負けなしでいい馬だとは思いますが阪神JFで3着だったクラヴァシュドールといい勝負をしていました。となるとあまり評価できない。今回は牡馬が相手だし…。また東京コースでスローの瞬発力勝負しか経験してないのも微妙。ハーツクライ産駒なのもひっかかる。とはいえ力はあると思うし、1番人気の複勝率70%を考えれば外せない!結果この評価。

☆レッドベルジュール

ディープインパクト産駒!外枠を引いたのが微妙だが阪神コースでの好走経験もあるので軽視できない。ビアンフェが逃げてハイペースになると思うので中団につけて上手く捌ければ2.3着はあると思います!名手スミヨンJに期待。

△ウィングレイテスト

1600mでは人気薄ながら馬券外なし!早いペースにも対応できると思う。あとは、直感ですw

 

 

買い目

◎-○ 馬単  1点

◎-○▲☆ 馬連 3点

 ◎-○△   ワイド 2点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191215180211j:image

印の結果は16着、7着、1着、10着、9着でした。馬券はカスリもせず。サリオスが群を抜いて強かった!朝日FSレコードでしたね!ムーアJの位置取りも完璧でした!この強さなら無敗の三冠馬に期待しちゃいますね!このレース初制覇を狙う武豊Jは惜しくも2着。2歳G1がなかなか取れないですね。来年こそはG1完全制覇してほしい!とまぁサリオスには無敗の三冠馬を期待します!今回のG1制覇おめでとうございます㊗️🎊