たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

中日新聞杯

レース名  中日新聞杯

開催場所  中京競馬場2000m芝

開催日   12/11(土)

 

 

どうも!たかちぃです!

荒れるハンデ戦!ラストドラフト、ギベオン、ボッケリーニなどを輩出していますがG1へのステップレースというよりはG3.G2で活躍する馬を輩出しているといったイメージですね。3連単の配当も高いため人気を過信せず馬券を組み立てたいですね。

 

 

予想

◎アドマイヤビルゴ

亡き近藤利一オーナー最後の刺客!!中京での成績が1-1-0-1。馬券外は日経新春杯。2200mで一度勝利はしていますがやはりこの馬は1800〜2000が適正だと思います。1800〜2000の成績が3-1-1-2と優秀!!馬券外は2回。敗因は明確でG1の壁に阻まれた事と直線で進路が中々開かなかった事。鞍上も若手Jでした。ただ今回の鞍上はレジェンド武豊武豊とのコンビなら4-1-1-1と優秀すぎる成績✨4歳馬の成績もいいですし、適正距離!これなら連軸間違いなしだと思います!

 

馬券は紐4〜5頭ほどで考えています。爆穴馬も入れる予定。買い目は当日Twitterにて発表します✨