たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

東京新聞杯

レース名  東京新聞杯

開催場所  東京競馬場1600m芝

開催日   02/07(日)

 

 

どうも!しんがりです!

後のG1で活躍する馬を多数輩出している重賞レース!プリモシーン、インディチャンプ、リスグラシュー等。後のマイル重賞で活躍している馬が多いですね!楽しみです!


 

 


印はレース前日の夜にアップします。

 

 

予想

◎シャドウディーヴァ

好走例の多いエリザベス女王杯組で昨年の2着馬。前走は明らかに距離が長かった!今回の距離短縮はプラスだと思いますし、大器晩成のハーツクライ産駒!ハーツクライ産駒の牝馬はマイルでの成績がいいですし、鞍上はこのレース連対率50%の岩田J。現在3番人気。3番人気の連対率も高いですし期待の本命!

○ヴァンドギャルド

こちらも好走例の多いマイルチャンピオンS組で昨年の6着馬。この馬のマイル成績が4-0-1-3と素晴らしい!馬券外の3回中2回はG1であと1回は昨年のこのレース。昨年は大きく出遅れての敗退なので度外視でいいと思います!両サイドの枠が牝馬でテンションが高かったとのコメントでした。今回は問題ないと思います!鞍上も絶好調の福永Jですし、ディープ産駒!期待です!

△サトノウィザード

△トライン

△サトノインプレッサ

 

買い目

◎-○△1.2.3  馬連 4点

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210207162918j:image

印の結果は本命3着、対抗4着で馬券はハズレ。本命のシャドウディーヴァは直線で伸びてきましたが前が止まらず3着。昨年に続き強い競馬だったと思います。対抗のヴァンドギャルドは直線、思うように伸びず4着。追い切りが軽かったのでどうかとは思っていましたが疲れが残っていたのかもしれませんね。次に期待です。優勝のカラテは直線で前が壁になるも鞍上の英断で外に切り替え間を割って伸びて来ての優勝!鞍上の神騎乗だったと思います!人馬共に初重賞制覇!若手の活躍が目立ち嬉しいと共に馬券が難しいですね笑笑今後も期待です!カラテ&菅原Jおめでとうございます㊗️🎉