たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

プロキオンステークス

レース名  プロキオンステークス

開催場所  阪神競馬場1400mダート

開催日   7/12(日)

 

 

どうも!しんがりです!

秋のG1に向けての大事な1戦!ここでの好走馬が秋のG1でしっかり成績を残しています!楽しみな1戦ですね!配当的には小波乱と言った感じになっています。1番人気の複勝率が80%、2番人気の複勝率が70%と高いためあまり狙い過ぎず確実に狙っていきたいと思います。

 

 

予想

◎レッドルゼル

好走例の多い天保山S組。これまで10戦して馬券外は1回と好成績。また鞍上が川田Jの際はすべて勝っています。今回は絶好枠に入りましたし、期待して本命。

○スマートダンディー

こちらも好走例の多い天保山S組。前走は不良馬場に苦戦し敗れました。今回は不良馬場にはならないと思います。鞍上も乗り慣れた秋山J。斤量も前走より-3kgですし期待して対抗に。

△デュープロセス

△ミッキーワイルド

サンライズノヴァ

△ダノンフェイス

△サクセスエナジー

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200716002255j:image

印の結果は本命8着、対抗7着で馬券はハズレ。3連単は80万の大荒れでした。本命馬は絶好枠の3枠で1番人気だったので来ると思っていましたが直線で全然伸びませんでした。対抗馬も前目から進めていましたが本命同様に直線伸びませんでしたね。3着はヤマニンアンプリメ。シニスターミニスター産駒はこのレース良く走りますね。2着は初ダートのエアスピネル。これは中々手が出ません。優勝は昨年4着のサンライズノヴァ!過去に阪神で3着に好走したことがあったので紐で入れましたがまさかの優勝。ダートでゴールドアリュール産駒は軽視しちゃダメですね。勉強になりました。にしてもG1を勝ってから松若Jの騎乗は堂々としていますね!同世代として活躍嬉しく思います!秋のG1でも活躍を期待です!優勝のサンライズノヴァ&松若Jおめでとうございます㊗️🎊🍾