たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

スプリングステークス

レース名  スプリングステークス

開催場所  中山競馬場1800m芝

開催日   03/21(日)

 

 

どうも!しんがりです!

皐月賞トライアルのスプリングステークス!過去にはこのレースをステップにエポカドーロやリアルスティールキタサンブラックロゴタイプなど多くの馬が皐月賞で好走して名馬になっていきました!ここでの好走馬は皐月賞での好走も期待できる相性抜群のステップレースと言えそうですね。傾向的には過去10年で1番人気の複勝率は90%と高いですが勝率だと30%と低い。ここをメイチ仕上げにしていないのが数字からも分かりますね。連対率は80%と高いので1番人気を軸に馬連馬単を買うのがベストな買い方かもしれません。またG1からの参戦馬が好走しているのも忘れないように!


 印はレース前日の夜にアップします。

 

予想

◎ボーデン

未勝利からの参戦で買いづらい1頭だとは思いますが前走の勝ち方がよかった!後続を6馬身突き放す圧勝!デビュー2戦で全て上がり最速の脚を使えていますし、安定感抜群の川田J。期待です!

△ランドオブリバティ

△ヴァイルネビュラ

△ロードトゥフェイム

△ヴィクティファルス

 

買い目

◎-△1.2.3.4  馬連

是非買い目の参考にしてみてください。

結果