たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

中山牝馬ステークス

レース名  中山牝馬ステークス

開催場所  中山競馬場1800m芝

開催日   03/13(土)

 

 

どうも!しんがりです!

ハンデ重賞の中山牝馬ステークス3連単の配当が基本的に5万以上の高配当!過去10年の1番人気の複勝率が50%と荒れるレースですね!ターコイズS愛知杯京都牝馬S組が良く絡むレースになっています!人気しなくても狙っていきたいですね!リピーターもちょくちょく好走しています!また斤量が軽い馬がやはり強い!


 印はレース前日の夜にアップします。

 

 

予想

◎サトノダムゼル

好走例の多い愛知杯組。前走は明らかに距離が長かった!この馬のこれまでの成績が4-2-0-3で馬券外の3回は全て2000m。1800m戦は全て連対しています!今回は53kgと斤量も軽いですし、当日は雨予報。重馬場では3戦3勝と道悪もこなせますし期待!

○ドナアトラエンテ

初富士Sの優勝馬。この馬はデビューから10戦して4-4-1-1と驚異の成績!馬券外の1回は出走取り消しで度外視です。そう考えると馬券内率100%です!素質馬で注目の馬ですし、道悪もこなせそうなので連対筆頭に!

△アルーシャ

△ランブリングアレー

△シーズンズギフト

 

買い目

◎-○△1.2.3  馬連

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210314173953j:image

印の結果は本命8着、対抗9着で馬券はハズレ。不良馬場で前残りでしたね!サトノダムゼル、ドナアトラエンテ共に前につけていたので来た!と思いましたが直線で全く伸びず惨敗。不良馬場が応えたのかな。仕方ないです。優勝はランブリングアレー。馬券内馬で唯一差して来ましたね!強い競馬だったと思います!不良馬場にベテラン武豊Jはやはり強かった!連対評価していただけに悔しい!次に活かします!ランブリングアレー&武豊Jおめでとうございます㊗️🎉