たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ステイヤーズステークス

レース名  ステイヤーズステークス

開催場所  中山競馬場3600m芝

開催日   12/04(土)

 

 

どうも!たかちぃです!

長距離重賞のステイヤーズステークス!リピーターの好走が目立ちますね!長距離実績のある馬から馬券を組み立てるのがいいと思います。また津村Jは人気問わず成績抜群のため騎乗予定のバレリオは積極的に狙いたいと思います!

 

予想

◎カウディーリョ

好走例の多い丹頂Sの好走馬。2200m以上のレースではしっかり馬券内を確保しており、安定感抜群!大野Jとは手が合うみたいですし、継続騎乗はかなり信頼できる!キャロットファーム生産馬ですし、期待!

○ゴースト

好走例の多いアルゼンチン共和国杯組。前走こそ大敗したものの前走大敗からの巻き返しが多いのがこのレースの特徴。今回は逃げ馬不在でスローペース濃厚。前残りの展開と読んで絶対枠で好位から進められるこの馬を狙います!

△1.4.5.7.8.11.13

 

荒れる予想のため3連複で厚めに購入します!