たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

スポニチ賞京都金杯

レース名  スポニチ京都金杯

開催場所  中京競馬場1600m芝

開催日   01/05(火)

 

 

どうも!しんがりです!

年明け1発目のハンデ重賞!京都金杯!ここでの馬券結果が1年の運命を握るとか握らないとか。どちらにしろ年明け1発目のですし、景気付けに当てたいですね!こちらもあまり荒れる印象のないレースです。ここでの好走馬がその年のG2.G3でよく馬券に絡んでいますね!ここでの好走馬は注目していきたいですね!またここ3年はリゲルステークス組の馬が勝っているので人気するリゲルステークス組は狙っていきたいと思います!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎レッドガラン

リゲルステークスの3着馬。北村友一J騎乗の際は2-0-1-1と安定。馬券外の1回も5着と掲示板を外していません。また今年は中京開催。中京1600mはロードカナロア産駒の好走が多いため狙います!

○ピースワンパラディ

キャピタルステークスの優勝。この馬の1600mの成績が4-2-0-0と素晴らしい!屈指のマイラーだと思います!中京マイルでも2-2-0-0と安定していますし、中京で好走率の高い福永J騎乗なのもプラス!血統的にどうかと思ったので対抗評価にしました!

△メイケイダイハード

△レッドアネモス

△シュリ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20210105200858j:image

印の結果は本命6着、対抗2着で軸が来なかったので馬券はハズレ。今日の中京は前が止まりませんでしたね。後方から進めた馬は全く見せ場がありませんでした。残念。優勝はケイデンスコール。ロードカナロア産駒で人気馬のレッドガランを軸にしましたが好走したのはこちらのロードカナロア産駒でした。いつもはもっと後ろから競馬をする馬ですが今回は先行策でしたね。1枠を引けたのがよかったんだと思います!また岩田Jの渾身のイン突きが光りましたね!ケイデンスコール&岩田Jおめでとうございます㊗️🎈

金杯どっちも対抗が連対すると言うね…。