たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

トヨタ賞中京記念

レース名  トヨタ中京記念

開催場所  阪神競馬場1600m芝

開催日   07/19(日)

 

 

どうも!しんがりです!

こちらも波乱傾向の1戦!夏はハンデ戦が多いこともあって荒れますね。今年は京都競馬場の工事の影響で阪神開催に変更になっています。毎年波乱傾向で難しいのに開催場所変更でより難しい……。とりあえず、プラス収支になるように予想します。

 

予想

◎ギルテッドミラー

これまで7戦して馬券外は1回。馬券を外した1回も掲示板は外していない!道悪適性もあり、阪神1600mでの好走経験もあるのは魅力的。阪神といったら北村J。期待して本命に。

○ラセット

前走はスマイルカナが逃げて淀みないペースになったのを後方から追い込んで来ての2着。強かった!今回は逃げ馬トロワゼトワルがいます。この馬も淀みないペースで逃げる馬なのでチャンスあり!前走と同じ舞台なのもプラス!道悪になった時こなせるかは分かりませんが期待して対抗に。

△レッドレグナント

△プリンスリターン

△ソーグリッタリング

△ミッキーブリランテ

△メイケイダイハード

△リバティハイツ

△エイトシャイデン

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200720112043j:image

印の結果は6着、2着でした。本命を軸に馬券を買ったのでハズレでした。対抗を軸にしておけば当たってたと思うと悔しくて仕方がない…。結果論ですがwwやはりトロワゼトワルが逃げて淀みないペースになりましたね!おかげでラセットは6番人気ながら2着と大健闘でした!阪神といえばディープ産駒という事で抑えたエイトシャイデンもいい脚で追い込んできて3着!優勝したメイケイダイハードもタフな阪神では欧州系と思い抑えましたがブービー人気ながらまさかの優勝!馬券内3頭とも抑えていただけに本当に悔しいです!来週頑張ります。優勝のメイケイダイハード&酒井Jおめでとうございます㊗️🎊