たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

フィリーズレビュー

レース名  フィリーズレビュー

開催場所  阪神競馬場1400m芝

開催日   3/15(日)

 

 

どうも!しんがりです!

こちらも3連単の配当が基本的には5万以上と荒れるレース!人気どころの信頼も低いですね!傾向的には前走2歳G1からの参戦馬が良く絡んでいます。また一昨年から万両賞1着馬が馬券に絡んでいることから積極的に狙っていきたいところです!個人的にはカリオストロが気になります!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ヤマカツマーメイド

近2走は相手が強かった。どちらも優勝したのは桜花賞馬筆頭のレシステンシア!G1の早いペースの中4.5着に着けるのがやっとでした。相手の落ちる今回はそこまでペースも早くならないと思いますし、好走例の多いローテなので本命に。

カリオストロ

近年好走例の多い万両賞の1着馬。また複勝率の高い1枠に入ったのもプラス!毎年差し馬が好走しているためこの先行馬はどうかなと迷いましたが早いペースでの脚も使えているので期待して対抗に!

▲アヌラーダプラ

前走はかかってしまい6着と負けていますが鞍上コメントの通り1600mはこの馬には長いみたいなので1400mに距離短縮の今回は期待していいと思います!優勝したレースの上がりは毎回最速だし、ノーザンF生産馬なのも魅力的!3番手評価。

マテンロウディーバ

新馬戦から馬券外なしのディープ産駒!スローペース、ミドルペースともに経験してどちらもしっかり上がりを使えているのは魅力的!また中内田調教師×藤岡佑介Jの黄金コンビ!意外に人気しているので馬券妙味的に残念ですが期待してます!

△1.フェアレストアイル

△2.ナイントゥファイブ

△3.ルーチェデラヴィタ

 

買い目

◎-○-▲☆△1.2    3連単2軸マルチ 24点

○-▲-☆△1.2.3     3連複2軸  4点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200315164337j:image

印の結果は2着、4着、9着、10着、5着、3着、16着と馬券は当たりませんでしたが惜しかった!ラスト100mで当たったと思っていましたが、外からエーポスが上がり最速の脚で突っ込んできましたね。2.3.4着を買っていただけに悔しかったです。本命のカリオストロは前走レコードが効いたのか予想以上のハイペースが効いたのか直線で伸びていきませんでしたね。優勝したエーポスは道中かかっていただけあって行きっぷりがよかったですね。直線までに折り合いをつけてきた辺りは岩田Jさすがだと思いました。岩田J&エーポス優勝おめでとうございます㊗️🍾