たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

金鯱賞

レース名  金鯱賞

開催場所  中京競馬場2000m芝

開催日   3/15(日)

 

 

どうも!しんがりです!

1番人気の勝率が50%、複勝率が70%と高いこのレース。ただ2.3番人気が信頼度低め。3連単の配当は2〜10万とまぁまぁ。1番人気を信頼しつつ馬券を組みたいですね!枠順に有利不利はあまりないですが4歳馬が過去10年6勝と強い!また前走G1組が好走しています。4歳馬で前走G1組は積極的に狙っていきたいです!個人的にはダイワギニューとトニービンの血を持つロードマイウェイが気になります!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ロードマイウェイ

好走例の多いハーツクライ産駒。プラストニービンの血を持っている!2000mもこなせると思うし1人気ではない川田Jなので期待!相手は強いですが頑張ってほしい!

○サトノガーネット

好走例の多いディープ産駒。同コースで行われた中日新聞杯でも上がり最速の脚で見事に優勝していることを考えれば今回も狙っていいと思います!好調の矢作厩舎に期待して対抗に。

▲ダイワキャグニー

今回はこれといった逃げ馬がいないのでスムーズにハナに着けると思います。ジャパンCでは逃げて粘り強い競馬をしていました!相手の落ちる今回はチャンスありだと思います。キンカメ産駒も走っているレースですし、3番手評価に。

☆サートゥルナーリア

有馬記念の2着馬。本命にしようと思っていましたが左回りで馬券に絡めていないのが引っかかってしまいました。馬券外の2走はG1だと考えれば相手落ちの今回は1着固定だとも思います。迷った結果穴評価に。

△1.ギベオン

△2.ラストドラフト

 

買い目

◎-○-▲☆△1.2   3連単2軸マルチ  24点

▲☆-◎○△1.2   3連複2軸    4点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200315165118j:image

印の結果は10着、11着、3着、1着、4着、5着と馬券はハズレ。本命のロードマイウェイはスタートして後方待機して脚を溜めていましたが直線でも全く伸びず大敗でした。サトノガーネットも同じくいつもの脚が使えていませんでしたね。完全前残りの展開でした。優勝したサートゥルナーリアはステッキを使わずに圧勝。左回りがダメなわけじゃなかったですね。疑って申し訳なかった。無観客で入れ込まなかってのもよかったんだと思います。あとは、鞍上がルメールJだったこと。この馬のことを知り尽くしていてナイスコンビって感じでした。1番人気の複勝率が70%な事も信じるべきでした。来年の糧にします。ルメールJ&サートゥルナーリアおめでとうございます!今後のG1制覇も期待してます!