たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

フラワーカップ

レース名  フラワーカップ

開催場所  中山競馬場1800m芝

開催日   3/20(金)

 

 

どうも!しんがりです!

三連休という事で金曜日に競馬!桜花賞の前哨戦として行われるレースですがこのレースからの参戦馬は桜花賞で結果を残せていないのが現状。ここでの勝ち馬の評価は難しいですね。傾向的には1番人気の複勝率が過去10年で70%と高いです。2.3番人気も回収率は低くはないですが1.2.3人気で決着はしておらず、3連単の配当は必ず万馬券になっています。人気どころの取捨が大事だと言えそうです。また毎年スローペースの前残りの傾向にあるため逃げて優勝した経験のある馬は抑えてもいいかもしれませんね。個人的にはシーズンギフトが気になります。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎シーズンギフト

新馬戦から2戦2勝と負けなし!またスローペースでしっかり上がりが使えています。毎回上がり最速は魅力的!今回もこれと言った逃げ馬が不在のためスローペースになると思います。前走で中山1800mもこなしているし、ノーザンF生産馬。期待の本命。

○クリスティ

好走例の多いディープの血を持つ馬。これまで5戦して馬券外は1回。それもハイペースでレコード決着となった阪神JF。スローの瞬発力勝負の時はしっかり脚を使えています。距離も問題なさそうなので対抗評価に。

▲フラワリングナイト

これまで3戦すべて中山競馬場で走り、大崩れしていない。スタートで出遅れるところが課題のため2000mの方が良さそうだがスローペースでしっかり上がりを使えているし乗り慣れたデムーロJなので期待。他の馬が乗り替わりばかりなのでチャンス!

☆ナリノクリスティー

今回はこの馬がハナと取ると思っています。過去10年で見ても逃げ馬が残っているのがちょいちょい見られるので期待してます。中山競馬場では馬券を外していないし穴評価で抑えます。

△1.ショウナンハレルヤ

△2.チェスナットドレス

 

買い目

◎-○    馬連   1点

◎-○-▲☆△1.2    3連複2軸  8点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200323080931j:image

印の結果は3着、5着、9着、10着、12着、4着と馬券は惨敗。逃げ馬の予想は当たったのでペースもスローだろうと思っていましたがまさかまさかのハイペース。印を打った馬には厳しい競馬になりましたね。3年連続ディープ産駒の優勝だったので今年ディープ持ちのクリスティ、ショウナンハレルヤを狙ったのですが12番人気のディープ持ちが優勝とは…。鞍上的にも評価を落としていました。アブレイズはこれで2戦2勝!今後が楽しみです。重賞初勝利の藤井J&アブレイズおめでとうございます㊗️🎉