たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

AJCC

レース名  AJCC

開催場所  中山競馬場2200m芝

開催日   01/26(日)

 

 

どうも!しんがりです!

有馬記念からの参戦馬が好走しているこのレース。今回はスティッフェリオのみ該当ですね!枠次第ではといった感じでしょうか。内枠を引けばすんなり逃げてスローペースになると思います。そうなれば狙いたいですね!また当日2.7番人気の馬の好走が目立ちますね!積極的に狙っていきたいと思います。

 

 

予想

◎ミッキースワロー

中山2200mでの成績が2-2-0-0と連対率100%と好成績!得意中の得意コースで間違いないと思います。鞍上も乗りなれた横山典さん!近走も好調だし軸で間違いないと思います!

○スティッフェリオ

今回はこれといって逃げる馬がいないため間違いなくこの馬がにげると思います。となるとスローペース予想。この馬にとっては絶好の展開だと思います。同コースでの優勝経験もありますし対抗に!

▲グローブシアター

前走の3000mはあきらかに長かった。距離短縮の今回は好走もあると思っています。距離短縮の際は毎回1着と言う魅力的な成績。人気的にも美味しいオッズ。中山2200mが得意な石橋脩Jにも期待!サートゥルナーリアを兄弟に持つ馬だけに目が離せないと思い3番手評価に!

☆ウラヌスチャーム

中山では馬券を外してないし2200mでの実績もある!牝馬の馬券内率が低いのが気になりましたが馬場適性と鞍上に期待して穴評価にします!

ニシノデイジーも気になりますが近走馬券に絡めてないのが…。鞍上の替わる今回はどうか。

印を変更する際はTwitterにてお知らせします!

よかったら見てください!

 

買い目

◎-○▲☆  ワイド 

◎-○▲☆ 馬連

 

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200126225905j:image

印の結果は4着、8着、11着、7着と馬券的にら惨敗。予想通りスティッフェリオが逃げてスローペースになりましたが馬場が合わなかったみたいですね。本命のミッキースワローはいい感じでしたが残念な事にマイネルフロストの故障発生の影響を受けてしまい、惜しくも4着。ただ力はある馬だなと改めて思いました。優勝はブラストワンピース!凱旋門賞帰りの影響を全く感じさせない見事な競馬でした!さすがグランプリホースといった走りでした!川田JはG2.G3では強いですね!本当におめでとうございます㊗️🎊

予後不良になってしまったマイネルフロストのご冥福をお祈りいたします。