たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

東海テレビ杯東海S

レース名  東海テレビ東海S

開催場所  京都競馬場1800mダート

開催日   01/26(日)

 

 

どうも!しんがりです!

過去10年で1番人気の複勝率が80%と信頼度の高いこののレース。今回はインティになるでしょうか。インティは昨年のこのレースの覇者なだけに2連覇が期待されますね!が斤量が58kg。これがどう影響するか。不安もあります。また、今回は中京競馬場ではなく京都競馬場での開催!過去の京都開催では1枠の馬が好走しています。二桁人気の馬の好走も目立ちますね。1枠に入った馬は人気問わずに狙っていくのもアリだと思います。個人的にはヒストリーメイカー、コマビショウ当たりが面白そうだなと思っています。
 

 

予想

◎コマビショウ

京都での成績が2-1-1-2と好成績。当日は馬場も重くなると思いますが、重馬場実績もある!また、内枠に入った際は馬券を外してないのが魅力的。上記でも書いた通り1枠に入った馬だし人気問わずに狙っていきたいと思います。

○スマハマ

インティが何がなんでも前に行く宣言をしていますね。この馬がどうするかによりますがこの馬は番手からでも競馬ができる馬なので追わずに番手で進めると思います。インティは外枠に加え斤量が58kg。となるとこちらの方が馬券の確率は高そうです。鞍上も替わらずだし、京都実績もあるので対抗評価に。

▲エアアルマス

ダートに転向してからは4戦3勝とダート適性抜群!前走こそ大敗したものの、それ以外は圧勝しています。前走の大敗は鞍上曰く砂を被ってしまったからとの事ですが個人的には右回りの方が得意なんだと思っています。右回りの今回は巻き返しがあると思います!期待して3番手評価。

☆アングライフェン

京都の成績が1-1-0-1と適性ありだと思っています。馬券外の1回も4着と大崩れしていません。今回の鞍上はデムーロJ。優勝した時の鞍上もデムーロJでした。デムーロJ復活に期待を込めて穴評価!

 

買い目

◎-○▲☆  ワイド

 

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200127110511j:image

印の結果は10着、15着、1着、4着でした。本命が来なかったため馬券はハズレ。まさかまさかのインティが前を譲る展開になりましたね!スマハマ、コマビショウ共にいい感じでしたが馬券内の3頭が抜けていましたね。インティは番手からも競馬できるというのが収穫かな。ヴェンジェンスも右回りなら強い!この2頭に勝ち優勝したエアアルマスも今後楽しみな1頭です。砂を被ると競馬を辞めてしまうという欠点がある事も忘れないようにします。エアアルマス&松山Jおめでとうございます㊗️🎉