たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

日刊スポ賞中山金杯

レース名  日刊スポ賞中山金杯

開催場所  中山競馬場2000m

開催日   01/05(火)

 

 

どうも!しんがりです!

年明け1発目のハンデ重賞!中山金杯!ここでの馬券結果が1年の運命を握るとか握らないとか。どちらにしろ年明け1発目のですし、景気付けに当てたいですね!レース傾向的にはあまり荒れない印象。1着は1〜5番人気の馬で決まっています!2着も4〜9番人気がよく絡んでるのでその辺も意識して予想したいと思います!

ディセンバーステークス組の好走が多いのでそこも意識します!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎バイオスパーク

福島記念の優勝馬。このコースはステイゴールド産駒がかなり好走しています!今回はこの馬かマウントゴールドのみ。マウントゴールドは8歳で8歳馬は過去10年絡んでいません。となるとこの馬のみがステイゴールド産駒で好走しそう!大外枠に入り人気していないなら軸で狙います!

○ヒシイグアス

ウェルカムステークスの優勝馬。これまで9戦して成績が4-3-0-2。中山競馬場だけに絞ると成績が2-2-0-1と素晴らしい!馬券外の2回はどちらもミドルペースの競馬場でした。スローペースなら必ず連対しています!今回はロザムールが逃げてスローになる予想なので対抗で狙います!

△ショウナンバルディ

△シークレットラン

△ウインイクシード

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20210105201651j:image

印の結果は本命10着、対抗1着でしたが軸が飛んだので馬券はハズレ。こちらも前が止まらない馬場でしたね。差し、追い込み馬には厳しい展開でした。残念。優勝はヒシイグアス!先行して内でしっかり脚を溜め、直線では大外から上がり3位の脚で差し切り優勝!スローペースになった際の連対率は100%ですね!素晴らしい!次走もスローペースになりそうなら狙います!ヒシイグアス&松山Jおめでとうございます㊗️🎉