たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

青葉賞

レース名  青葉賞

開催場所  東京競馬場2400m芝

開催日   5/02(土)

 

 

どうも!しんがりです!

ダービートライアルの青葉賞!優勝こそないもののこのレースから穴馬がよく出ています!大事な一戦と言えそうです!傾向的には大寒桜賞、アザレア賞の優勝馬がよく馬券に絡んでいます。スローペースになりやすいです!今年も逃げ馬はロールオブサンダーくらいで恐らくスローペース。瞬発力のある馬を中心に狙いたいと思います。個人的にはメイショウボサツが気になります。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎フライライクバード

好走例の多いアザレア賞の優勝馬!前走、前々走ともスローペースで上がり最速の脚を使っている!2400mの成績も2戦2勝と問題なし!過去10年で1番人気の複勝率90%と高いため信頼したい!本命に!

○メイショウボサツ

こちらも好走例の多い大寒桜賞の優勝馬。スローペースの際は毎回上がりを使えているし、好調のエピファネイア産駒。絶好枠にも入ったし対抗評価で。

▲ダノンセレタス

前走2400mのスローペースで上がりを使えているのは魅力的。このメンバーの中でフライライクバードに続く末脚は魅力的。前走未勝利からが悩みどころですが期待を込めて3番手評価に!

☆ディアスティマ

大寒桜賞の2着馬。優勝馬と半馬身差の2着は魅力的。スローペースでの上がりも使えていますし、期待!前走1番人気の実力を証明してくれ!穴評価!

△1.ブルーミングスカイ

△2.アイアンバローズ

△3.サーストンカイドー

 

買い目

◎-○-▲☆△1.2.3  3連単2軸マルチ

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200504084445j:image

印の結果は8着、5着、15着、18着、4着、10着、6着でした。馬券はボロボロ。毎年アザレア賞、大寒桜賞優勝馬が絡むレースなだけにその馬から狙ったのですが全然ダメでしたね。メイショウボサツに関しては出遅れてしまい惜しい競馬になりました。ディープ記念、共同通信杯組が馬券に絡み、データ派には難しいレースでした。時計も早くそれが影響したのかも知れません。優勝はオーソリティ。ラストウィークだったヒューイットソンJが見事に差し切り重賞2勝目!相変わらずこの人の取捨は分かりませんwwとりあえず、優勝したオーソリティ&ヒューイットソンJおめでとうございます㊗️🎉