たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

皐月賞

レース名  皐月賞

開催場所  中山競馬場2000m

開催日   03/19(日)

 

 

どうも!しんがりです!

3歳G1!皐月賞!このレースでの好走馬がそのままダービーでも好走することが多いので注目ですね!

 

 

予想

◎コントレイル

ホープフルステークスの優勝馬ホープフルステークスは手綱を持ったままで快勝!凄く強かった!これまで3戦3勝なのも魅力的!毎回上がり最速の脚を使えていますし、絶好調矢作厩舎!期待の本命!

○ヴェルトライゼンデ

スプリングステークスの2着馬。この馬は2000mが合うみたいです。トライアルレースで7.8割の出来で2着は力がある証拠だと思います。ホープフルステークスでも2着と好走していますし、重馬場実績もあるので対抗評価に。

▲マイラプソディ

共同通信杯の4着馬。こちらの馬も2000mが合う気がします!これまで4戦すべて上がりを使えています!負けた前走もしかり!絶好枠にも入りましたし名手武豊Jがサトノフラッグではなくこちらを選んだって事は……!期待の3番手評価!

☆サトノフラッグ

ディープ記念の優勝馬。前走はディープのような素晴らしい脚で差しきり見事な優勝でした。どんな展開でも走れそうですし、毎回上がり最速を使えてるのは魅力!武豊Jがマイラプソディを選んだのが気になりますが力はあると思うので穴評価で!

△1.レクセランス

△2.クリスタルブラック

△3.ラインベック

△4.コルテジア

買い目

◎-○-▲☆△1.2.3.4  3連単2軸マルチ  36点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200420152925j:image

印の結果は1着、8着、13着、5着、11着、16着、15着、7着と馬券は惨敗。馬場も馬場だったため馬場適性のありそうな馬を狙いましたがまさかの惨敗。思った以上に馬場の回復が早かった。3強の一角サリオスは距離とローテをみて切りましたが強かったですね。ハーツクライ産駒なので今後が楽しみです。鞍上で懸念したガロアリークは見事な脚で3着。ヒューイットソンJの取捨が未だに分かりません。優勝したコントレイルは圧巻の走り!内を走っていたのでやばいと思いましたがさすが福永J。4コーナーでは外を回して見事に差し切りましたね!サリオスとの叩き合いは見応えがありました!これで1冠目!無敗の三冠馬誕生に大いに期待です!優勝したコントレイル&福永Jおめでとうございます㊗️🎈🎉