たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

シルクロードステークス

レース名  シルクロードステークス

開催場所  京都1200m芝

開催日   02/02(日)

 

 

どうも!しんがりです!

荒れるハンデ戦シルクロードステークス!ここ2年は三連単の配当が20万越えと荒れることがわかりますね!過去10年で見ても人気馬の複勝率が40%以下と信頼度は低い。4枠以内に入った馬が好走していますね!人気馬をあまり信頼せずに内枠に入った馬を積極的に狙っていきたいと思います。また前走が淀短距離ステークス京阪杯の馬の複勝率がいいですね。今回だと、アウィルアウェイ、カラクレナイ、ハッピーアワー、シヴァージあたりでしょうか。楽しみですね!

 

印は枠順確定後にアップします。

 

予想

◎アウィルアウェイ

好走例の多い京阪杯組。絶好枠に入りましたね!京都1200mでの好走もありますし、鞍上もリーディング上位の川田J!何がなんでも逃げたいモズスーパーフレアがいるため必ずハイペースになるはず!消耗戦になると思うので追い込んでくるこの馬にはプラスだと思います。期待して本命。

○カラクレナイ

こちらも好走例の多い淀短距離ステークス組。京都1200mでは4着以下がないのが魅力的。差し優勢になると予想しているため可能性はあると思っています。人気もしてないし、鞍上も変わらず大野J。自信を持って対抗評価に!

▲エイティーンガール

この馬も京都1200mの成績がいいですね!ペースが早くなればなるほど良いと思います。また、好成績の内枠を引いたのもプラス!鞍上は引退して調教師になる名手、四位J。ベテランの技に期待して3番手評価。

ティーハーフ

好走例の多い淀短距離ステークス組。10歳なのが気になりますが昨年の3着馬なので好走の可能性もなくはない。人気してないし、期待を込めて穴評価。

 

買い目

◎-○-▲☆  3連単2軸マルチ  6点

◎-○▲     ワイド 馬連

 

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200202190806j:image

印の結果は1着、11着、2着、13着でワイドと馬連が的中でした!参考にして下さった方は的中おめでとうございます㊗️今日の京都は外伸びでしたね。対抗評価にしたカラクレナイは内枠が仇となり外を回ってきた馬にスルスル抜かれていきました。これは仕方ない。次に期待です。▲評価のエイティーンガールは上がり2位の脚で追い込んできて見事に2着!引退して調教師になる四位Jの重賞勝利も観たかったな…。優勝したアウィルアウェイはこちらも後方から見事に追い込んできました!鞍上の川田Jのペース読みと馬場読みはやはり正確ですね!あっぱれです!斤量も軽い訳でもなかったのにあの追い込みは本当にいい馬なんだなと思いました。次回も期待です。アウィルアウェイ&川田Jおめでとうございます㊗️🎈個人的にも馬連、ワイド的中は嬉しいです!