たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

京阪杯

レース名  京成杯

開催場所  京都競馬場1200m芝

開催日   11/24(日)

 

 

どうも!しんがりです!

めちゃくちゃ荒れる京阪杯

過去10年で3連単10万越えが7回もある大波乱のレース!そのうち2回は100万越えがあります!

しっかり吟味し、予想していきたいと思います!個人的にはファンタジストに期待しています!

 

予想

◎ライオンキュー

前走はメンバーの強い中惜しくも4着。

G1で好成績を残しているメンバーといい勝負をしていまさした!今回はそれほど抜けた馬もいない上に枠もいい!迷わず本命。

○ラブカンプー

過去にはG1で好走しているこの馬。近年こそは成績はイマイチだが今回は好成績の1枠。鞍上も若手期待の西村J。スムーズにスタートして逃げれればある!サクラバクシンオー持ちもプラス!

▲カラクレナイ

好走例の多いオパールステークスの3着馬。

京都での実績もあるし、前走より斤量もマイナス。枠も悪くない!人気もしていないし、3番手評価で狙います!

☆アイラブテーラー

過去の走りを見ても毎度素晴らしい上がりが使えているのは魅力的!5戦して馬券をはずしておらず、京都での実績もある!鞍上も和田J。

穴で狙います!

△1.アウィルアウェイ

△2.エイシンデネブ

△3.ファンタジスト

 

ファンタジストは外枠なので評価を落としましたが紐で抑えます!

買い目

◎-○-▲☆△1.2.3  3連単2軸マルチ  24点

○-◎▲☆△1.2      3連単1軸マルチ  60点

 

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191124205109j:image

印の結果は1着、9着、3着、2着、4着、7着、中止という結果でした。

対抗のラブカンプーが9着だったため馬券はハズレ。荒れるレースを意識したのに荒れなかったですねww

オパールステークス組は人気しなくても狙った方がいいという収穫があったのでまぁ良しです。

にしてもライトオンキューは強かったですね!

前走、相手が強いにも関わらずいい勝負をしていただけのことはありましたね!

古川Jも今年初の重賞勝利おめでとうございます㊗️🎊