たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

根岸ステークス

レース名  根岸ステークス

開催場所  東京競馬場1400m芝

開催日   02/02(日)

 

 

どうも!しんがりです!

カペラステークス1着馬の成績がいいですね!今回はコパノキッキングですね。この馬は昨年も同じローテでこのレースを制覇しています。鞍上も昨年同様若き名手マーフィーJ。2連覇に期待ですね!あとはチャンピオンズカップ組の好走が目立ちます!G1では負けたもののここでは力を見せています!ワイドファラオが気になりますねー。また、こちらも内枠有利!内枠に入った馬は軽視せずに馬券を組み立てたいと思います。

 

 

予想

◎コパノキッキング

上記にも書いた通り昨年同様のローテ。衰えもないため問題なしだと思います。鞍上も昨年同様マーフィーJ。近走では藤田菜々子Jを起用していたのにここで乗り替わりになったと言うことは間違いなく勝ちに来ていると見ていいでしょう。斤量58kgでアタマはどうかと思いますが馬券内は確実だと思います。迷わず本命に。

○ワンダーリーデル

チャンピオンズカップ組。ワイドファラオと迷いましたが東京での成績を見るとこちらの方が魅力的。また武蔵野ステークス上位組がよく馬券に絡むこのレース。ワンダーリーデル武蔵野ステークス1着馬!これを考えると馬券は外さないと思います。そんなに人気しないだろうからオッズ的においしい!対抗評価に。

▲ドリームキラリ

東京では斤量59kgを背負い好走するなど相性の良さを見せています。前走も先行争い激化の中4着と粘りの競馬をしています。絶対逃げたいという馬がいない今回は自分のペースで競馬できると思います。そうなれば可能性はある!2.3着固定で買うのも全然アリだと思います。鞍上も乗り慣れている坂井J。期待して3番手評価。

☆ミッキーワイルド

ダートに転向してから9戦全て馬券内!東京での成績も3-2-1-0と素晴らしい!普通に強い!この馬がアタマも全然あると思っています。人気だろうから飛んでくれ!という願いも込めつつ穴評価として抑えますwww普通に勝ちそうですが……。

 

買い目

◎-○▲☆ ワイド 

◎-○☆   馬連

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200202185831j:image

印の結果は2着、8着、14着、11着でした。馬券はボロボロ。2連覇のかかったコパノキッキングでしたが最後の最後にモズアスコットに交わされて惜しくも2着でしたね。斤量が効いたのかな……。優勝したモズアスコットはスタートで出遅れながらも直線ではすごい脚で突っ込んできました!砂を被っても怯まないタフな馬ですね!初ダートで重賞制覇はお見事です!▲評価のドリームキラリはやはり叩かれないと走らない馬ですね。次は叩き明けになると思うので馬券になって欲しいです。優勝したモズアスコット&ルメールJおめでとうございます㊗️🍾🎈