たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

マイルチャンピオンシップ

レース名  マイルチャンピオンシップ

開催場所  京都競馬場1600m芝

開催日   11/17(日)

 

 

どうも!しんがりです!

前走が富士ステークススワンステークス組の好走が目立つこのレース!

過去10年を見ると3連単が5万以下でやや波乱ぐらいのイメージですが過去3年を見ると1人気が1度も馬券内に入っていません。これを念頭に予想していきたいと思います。

 

予想

◎ダノンプレミアム

天皇賞秋の2着馬。これまで戦ってきた相手が強すぎる!その相手に勝っているのだからこの馬も強い!鞍上も替わらず川田J。京都での実績もあるので迷わず本命。ここで川田J、今年初のG1を取って欲しい。

○ダイアトニック

スワンステークスの1着馬。前走は最後方からの差し切りでの勝利。ヒヤヒヤしましたがいい脚でした。今回は後ろ中団くらいに構えてほしいww見た感じ距離延長も問題ないし、京都での実績もある!鞍上も替わらずスミヨンJ。神騎乗に期待。

▲レイエンダ

富士Sの2着馬。近走は稍重の馬場で力を発揮して馬券に絡んでいる。今回は京都のタフな馬場なため合うと思う!直線も長くないし、タフな馬場だし、鞍上はルメール Jだし○

人気してないので狙います!

☆ダノンキングリー

この馬の安定感は異常。G1とかのレースレベル問わず複勝率100%

今回穴評価にしたのは鞍上が替わったことと、初の京都馬場。今までの高速馬場じゃないためそこで強味を活かせるかが?

秋のG1から3歳馬の敗北が目立つため評価を下げました。ただ穴評価。

△1.マイスタイル

△2.アルアイン

△3.モズアスコット

 

買い目

◎-○-▲☆△1.△2.△3    3連単2軸マルチ

ワイド ◎-○▲ 

 

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191117211257j:image

 

印の結果は2着、10着、15着、5着、4着、16着、14着でした。

ボロボロでしたー

意外に堅い決着でしたね!

川田Jの今年初のG1勝利かと思いましたが…。

G1で勝てないですね……。

惜しいとこまでは行くのにな…。ただ安定感は素晴らしい!

1着だったインディチャンプはNo.1マイラーって感じの強い走りでしたね!音無調教師がマイルチャンピオンシップ狙いだと公言していただけありました!そのコメントを信じ切れなかった…。テン乗りで勝利に導いた池添Jも素晴らしい!本当におめでとうございます㊗️🍾

 

次走のレイエンダは狙いかな。