たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

KBSファンタジーステークス

レース名 KBSファンタジーステークス G3

開催場所 京都競馬場1400m芝

開催日  11/02(土)

 

どうも!しんがりです!

阪神ジュベナイルフィリーズの前哨戦として行われるこのレース!昨年だとダノンファンタジーがこのレースをステップとして使い見事に阪神ジュベナイルフィリーズで勝ってG1馬になっています!今年もこのレースをステップに2歳G1を制する馬が出るのか⁉︎期待ですね!

では予想へ

 

予想

シャレード

ききょうステークスの3着馬。

前走は鞍上が4コーナーで右に手綱を引いていました。おそらく左にもたれる癖があるのかなと思いました。サウスポーなのではと思い新馬戦の中京競馬場でのレースをみたら見事にコーナリングしていました!明らかにサウスポーな気がします。が…鞍上が川田Jに乗り替わり。明らかに狙っていると思ったので鞍上を信じて本命に!

○エレナアヴァンティ

新潟2歳ステークスの5着馬。

前走の新潟2歳ステークスは1600mと長かった!逃げてよく5着に残りました!新潟直線長いし!今回は実績のある1400mに距離短縮だし、スローペース濃厚。逃げ馬がよく馬券に絡んでいるので逃げて残ってくれることを期待します!人気してないし、対抗で!

▲レシステンシア

前走は京都の同じ舞台で見事に勝利している!

血統もダイワメジャー産駒で◎ノーザンファーム生産馬なのを加味すれば軽視できない。

鞍上が微妙だが上記を加味しこの評価。

☆ペコリーノロマーノ

前走は新潟の新馬戦で人気に応えて見事に1着。2番手につけて直線では4コーナーを曲がって早めに先頭に立ちそのまま押しきりました。

直線の長い新潟で早めで先頭に立ち逃げ切ったのは強さを感じました。鞍上も福永Jに替わり好気配。穴評価に!

△マジックキャッスル

サフラン賞の2着馬。

サフラン賞ではスローペースの1600mで2着と好走しています!距離短縮の今回はプラスに働くと思います。瞬発力もあるため魅力的!

ただ戸崎Jの京都での成績がイマイチ…

考え抜いた結果紐で抑えます。

 

買い目

◎-○☆  ワイド   

◎-○▲☆△ 三連複1軸  6点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191104012406j:image

印の結果は8着、15着、1着、7着、2着でした。

んーなんとも微妙。スローペース予想でしたがまさかのハイペース。馬券は惨敗でした。

 

◎のシャレードは8番手からの競馬。

スローの瞬発力勝負ならと思っていましたがハイペース。ペースの読みが甘かった…。

次走はスローペース予想なら買います!

○のエレナアヴァンティは逃げましたね!

まさかの大逃げをかますというね…。

もう予想台無しでした…。案の定直線ではズルズル落ちていき最下位。この馬もスローペース濃厚な時に買います。

▲のレシステンシアは2番手からの競馬。

ハイペースな流れに2番手で追走して行ったので諦めていましたがまさかまさかの1着。

長くいい脚でした!上がりの脚もしっかり使えていましたね!阪神JFに期待ですね!

☆のペコリーノロマーノは6番手からの競馬。

この馬もついて行くのがやっとな感じでしたね!直線でも伸びず7着。スローかミドルペースがベストな馬。

△のマジックキャッスルは後方からの競馬。

ディープ産駒らしい見事な後方一気でした!上がり最速の2着。どんな展開でもいい脚が使える馬ですね!もしかしたら阪神JFで好走する馬はこの馬かも…。

 

以上、馬券はペース予想がはずれたためボロボロ。参考にしてくださった方には申し訳ない。

個人的には阪神JFで好走する馬はマジックキャッスルな気がします。人気しないといいな。

 

以上しんがりでした!