たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

アイルランド府中牝馬ステークス

レース名  アイルランド府中牝馬ステークス

開催場所  東京競馬場1800m芝

開催日      10/14(月)

 

どうも!しんがりです。

2日続けて牝馬の勝負!

牝馬は難しいですよね〜

このレースはどんな結果になるのか!

では予想へ

 

予想

◎ラッキーライラック

ヴィクトリアマイルの4着馬。

ヴィクトリアマイルでは時計が早く着いていくのがやっとだったんだと思います。

レコード決着だったのにも関わらず、ポジションを落とさずにゴールできているのは強い証拠だと思っています。今回は台風の影響もあるだろうし、スローになると予想。本命に!

○スカーレットカラー

クイーンSの2着馬。

このローテからの参戦馬は好走例が多い。

スローペースに対応できる瞬発力もある!

現状4人気。当日も人気しないとおもうのでおいしいと思う!期待して対抗評価!

▲サトノガーネット

クイーンSの6着馬。

前走では3人気に推されていましたが惜しくも届かず6着でした。しかし、勝馬のミッキーチャームの2馬身差と惜しい競馬でした。

スローペースにも対応できる脚もあるので今回も好走してくれると思います。

☆ジョディー

今回はこの馬がペースメーカーになると思われます。この馬が逃げるとスローになる確率がかなり高くさらに1枠。ほぼ100%逃げると思います。この馬が東京競馬場で逃げた時の成績が

2-0-2-1と馬券確率が高い!負けた1回は2400mのオークス。距離が長かったと考えたら今回は3着なら可能性はあると思います!

 

あとは抑えで

△1オールフォーラヴ

△2ダノングレース

 

買い目

◎-○-▲☆△1.△2      3連単2軸マルチ

○-▲☆   ワイド

 

以上しんがりでした!

 

結果

府中牝馬ステークスの結果は○-×-◎という結果でした!

これまた本命、対抗が馬券に来たので良かった。

2着のフロンテアクイーンクイーンステークスで7着だったので消していましたが良く見返したら2人気ながら負けた馬だった…。

そりゃ来ますよねww鞍上は津村Jだし…。日曜からサイン出てたのかーww

悔しいです。

では印の回顧へ…。

 

◎のラッキーライラックは6番手からの競馬。

道中はスムーズに進んでいました。

直線に入ってすぐに先頭にたちましたね!

勝ったと思いましたが外から1.2着馬に交わされて3着。いやー惜しかった!

1.2着馬の方が脚が余っていましたね!

しかしながら馬券内にはしっかり残っています!強い馬です!

○のスカーレットカラーは14番手で後方から2番手の競馬。後ろ過ぎだと思い諦めていました。

道中も上がる感じがなくそのまま直線へ。

そしたらまさかの最後方からグイグイ伸びてきてゴール直前で差しきって見事に1着!すごい脚でした!知ってはいましたごここまでとは!

もちろん上がり最速の脚。これはG1でも期待ですね!

▲のサトノガーネットは最後方からの競馬。4コーナーまでしんがりで脚を溜めていました。直線に入ってから追い始め、伸びてきましたが結果は8着。大外を回ってきてのこの着順。どスローのならあったかもしれません!

上がり2位の脚も使えています!まだ4歳馬。

今後に期待です!

☆のジョディーは2番手からの競馬。

ハナを切れなかったのが痛かったですね…

この馬がハナならスローだったかもしれません。スローにならなかった時点でこの馬はダメだと思っていましたが読み通りどんどん落ちていき結果は12着。ハナに行けそうな東京開催なら買いの1頭ですね。

△1のオールフォーラヴは3番手からの競馬。

道中は馬群に包まれて進めていました。

直線に入っても慌てることなく前が開くのを待ち空いてから追い始めました。いい脚で一瞬は来たと思いましたが1.2.3着馬が上手でした。

結果は4着。しかし、鞍上の川田Jがうまかった!さすがリーディング1位ですね!

△2のダノングレースは10番手からの競馬。

こちらも馬群に包まれて進めていました。

直線に入って追いかけようとするも前が開かず。やっと空いたと思った時には時すでに遅し。他の馬より加速が遅れたのが敗因かな…

いい脚は使えています。鞍上が強化されたら変わんじゃないかなと思ってしまいました。

 

 

とりあえず、しんがりは本命、対抗が当たったので満足です。にしても津村Jは惜しいですね!

今年中にG1制覇できるといいですね!

期待したいと思います!

ではではこの辺で。

以上しんがりでした!