たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

毎日王冠の予想

レース名  毎日王冠

開催場所  東京競馬場1800m芝

開催日      10/6(日)

 

どうも!しんがりです!

G2毎日王冠!ダービー2着馬のダノンキングリーが出走しますね!

どんな結果になるのか!楽しみです!

このレースは枠順が結構重要みたいです!

故に過去10年で見ると4.6枠が複勝率50%近いのに対しその他が20%前後とかなり苦戦しています!4.6枠の馬は積極的に狙いたいと思います!では予想へ…。

 

予想

◎ダノンキングリー

ダービー2着馬。

皐月賞ではサートゥルナーリア、ヴェロックスに敗れ3着だったもののダービーでは2頭を尻目に2着と好走しました!ハイペースの中上手く立ち回り1着のロジャーバローズとクビ差で2着と強い競馬をしていました!また東京1800mで行われた共同通信杯では32.9秒と上がり最速で1着になっています。東京の馬場は相性がいいのかもしれませんね!迷わず本命に!

○インディチャンプ

安田記念の1着馬。

このローテーションでくる馬は過去10年を見ても多く、よく馬券になっています!

安田記念でも上がり32.9秒といい脚を使えています!ジョッキーが不安定で心配ですが馬の力は間違いないので信じて対抗に!

▲アエロリット

安田記念の2着馬。

今回もこの馬が逃げると想定されます!

過去10年のこのレース傾向をみても逃げて馬券になった回数が5回と高いためこの馬にはプラス!また昨年のこのレースの1着馬なのでよりプラスです!鞍上が替わり不安もあったので3番手評価に!

☆ケイアイノーテック

安田記念の7着馬。

ここ最近はまったく馬券になっていませんが復活するならここだと思っています!

近走は上がり32秒台のいい脚を使え、復活の兆しを見せています!枠も1枠に入り、脚を溜めれると思うので穴として抑えてもいいと思います!あとは、後ろすぎない位置につけてくれ!

 

 

 

買い目

◎-○☆  ワイド

 

このレースも堅そうなのであまり勝負せずにいきたいと思います。

 

 

以上!しんがりでした!