たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

サウジアラビアRCの予想

レース名  サウジアラビアRC

開催馬場  東京1600m芝

開催日      10/5(土)

 

どうもしんがりです!

上記の日程で行われるG3サウジアラビアRCの予想をしていきたいと思います!

このレース1人気と2人気が共に複勝率80%とかなり堅実なレース。

人気に推された馬は後にG1馬になっています!

注目ですね!では予想に!

 

予想

◎サリオス

想定1人気馬。

前走の新馬戦では同じ東京1600mで上がり33.1という素晴らしい脚を使って勝っています!

今回もスローペースが予想されますが前走もスローペース!瞬発力勝負になれば間違いないと思います!迷わず本命に!

○アブソルティスモ

新馬戦では1着のサリオスと0.3秒差の2着。

前走の札幌では人気に応えて1着。

新馬戦では上がり2位の33.9秒と上がりも使えていますし、鞍上も東京1600mに強い戸崎J。

もしかしたら1着もあるかもしれませんね!

このレースではダイワメジャー産駒の好走も目立つため対抗評価に!

▲クラヴァシュドール

前走は道中は脚を溜め直線で見事に差しきって1着。上がりも33.1と最速での勝利。

強い競馬でした!東京コースの経験がないので分からないのが正直なところです。

サリオスに匹敵する脚を使えるのは間違いないと思うのでこの評価に。

 

 

今回は頭数も少ないのでこの人気の3頭のみでいいと思います。!

エンジェルサークルも怖い存在ですが上記の3頭と比べるとって感じなので消しで!

 

このレースに関しては堅実な決着な気がします。リスクの方が高いと思うのでしんがりは見したいと思います!

 

 

ではよい週末を〜

以上しんがりでした!