たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

関西TVローズステークス予想

レース名   関西TVローズステークス

開催日       9/15(日)

開催場所   阪神競馬場

距離          芝18000m(秋華賞トライアル)

 

どうも!しんがりです!

関西TVローズステークス枠順でましたね!

オークスからの参戦メンバーが多く迷いどころです……。過去このレースの成績を見ると1番人気の馬が複勝率60%とまずまず。

てな訳で1番人気を中心に予想していきたいと思います!

予想

◎ダノンファンタジー

ディープインパクト産駒であり昨年の阪神JFの覇者!前走、前々走は斤量55kgで力を発揮できていなかった印象。前走より距離も短縮されるため本来の力を発揮できると思う。迷わず本命

○ ウィクトーリア

オークス6人気ながら4着。

後方からすごい脚を使ってでの入線でした!

前走人気よりも結果を出している馬は好走しているレースでもあるため対抗評価。

▲シャドウディーヴァ

この馬もオークスからの参戦。

ウィクトーリアどうよにオークスでは人気より結果を出している馬。枠も良し!

唯一心配なのはフラワーC(4着)の際、中山1800mは忙しい印象と岩田Jが言っていただけに阪神1800mも忙しいのではないかとの心配もある。なので▲評価。

△ビーチサンバ

前走オークスでは大敗。

福永Jのコメントでも距離が長いとの事だったので距離短縮の今回は2.3着ならあるかも。G1での好走もあるので一応抑えで。

☆ビックピクチャー

ディープインパクト産駒。

阪神1800mでの3着もあるし、ペースを予想した感じワンチャンありそうなので期待を込めて穴評価!

 

買い目

▲-☆       のワイド 1点 岩田親子に期待

このワイドだけは確実に買いますww

あとは、当日オッズをみて決めます!

 

以上しんがりでした!