たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

障害G1 東京ハイジャンプ

レース名  東京ハイジャンプ

開催場所  東京競馬場 障3110m 芝

開催日      10/15(火)

 

どうも!しんがりです!

障害予想は結構得意な方なので良かったら参考にしてください!

では、予想へ。

 

予想

◎メイショウダッサイ

小倉サマーJの1着馬。小倉サマーJでは逃げそのまま逃げ切り見事に1着。後続馬との着差も2馬身あり堂々の優勝でした!この馬は先行馬な上に上がりも使える馬なのでここでも馬券に絡むのは間違いないと思っています!故に前走も上がり最速タイのタイム。迷わず本命です。

○シングンマイケル

東京ジャンプの1着馬。いつも3.4番手から追走して直線でエンジン全開の馬。近走も同じような競馬で馬券内を堅実に確保しており安定感は抜群。

鞍上も乗り慣れている金子Jなので大丈夫だと思います!ただ、メイショウダッサイも脚がある馬なので交わせるかは微妙と判断し対抗に!

▲ブライトクォーツ

前走阪神Jの5着馬。結果からは買い難い馬ですが個人的にこの馬はエンジンのかかりが遅い馬だと思っています。故に直線の短い阪神では届かなかった。過去に東京で走ったときは見事に差しきっています!脚も使える馬だし、複勝率45%越えの5枠。これを考慮して3番手評価。

 

トラストも迷いましたが先行馬なのに外枠を引いてしまったことと、またこのローテーションも悩みどころ。ただすべてのレースにおいて強い競馬をしているのも否めない。

一応抑えます。△評価。

 

 

買い目

◎-▲   ワイド

◎-○-▲△  3連単2軸。

 

 

結果

東京ハイジャンプの結果は○-◎-△という結果でした!

4着も▲評価のブライトクォーツと完璧な予想でした!参考にしていただけていたら当たったんじゃないですかね!

まぁ堅い決着でしたがwwでも当たりは当たり!

では印の回顧へ…。

 

◎のメイショウダッサイは3番手からの競馬。

スムーズに進めていいましたね!直線では溜めていた脚をしっかり使い追い上げるも2着。

勝ち馬もいい脚だったので仕方ないですね!

○のシングンマイケルは2番手からの競馬。

逃げていたトラストを見ながらいい位置での競馬でした!直線で外に出してからはグイグイ伸びていき見事に差しきって1着。

強かった!今後も期待の馬ですね!優勝おめでとうございます!

▲のブライトクォーツは最後方からの競馬。

スタートしてからダメだと思いましたがコーナーも曲がるごとにグイグイ追い上げていき直線では3着馬に迫る勢いでした。惜しくも4着でしたが。しかし、鞍上曰く馬が遊んでいたとの事。まだ余裕がある証拠ですね!スタミナもあるのでもう少し長い距離の時は買いたいと思います!

△のトラストは外枠だから逃げは厳しいと思っていましたがしっかり逃げていきましたね。

4コーナーまでハナに立っていましたが直線ではやはり外枠が効いたのか落ちていき1.2着馬に差されて3着。内枠なら優勝もあったかもですね!しかし、初重賞でこの競馬は素晴らしいと思います。今後の成長に期待です。

 

1.2.3人気で決着の堅い競馬でしたね。

ただ当てれた事が嬉しい!勝ちは勝ちですからね!やっぱ、障害には強いなwww

今週末もこの調子でしっかり的中していきたいと思います!

 

ではでは。以上しんがりでした!