たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

チャレンジカップ

レース名  チャレンジカップ

開催場所  阪神競馬場2000m芝

開催日   12/04(土)

 

 

どうも!お久しぶりです!

G3チャレンジカップ!中距離馬の戦い!ここからの馬はG1では活躍は微妙なもののG2.G3では活躍するイメージがあります。とはいえ昨年優勝のレイパパレは次走の大阪杯で優勝!今年もここから飛躍を遂げる馬は現れるのか!?期待です!

 

予想

◎ジェラルディーナ

ここ3戦連勝中のジェンティルドンナの娘!素晴らしい末脚を使える馬でスローペース濃厚の今回は絶対軸だと思っています!阪神での成績も2-0-0-2と2勝!負けた2回の敗因も明確で今回もアクシデントがなければ勝ち確だと思います!ここを勝利しいざG1へ✨

○ヒートオンビート

京都大賞典では8着に敗れたものの力は十分感じました!おそらく休み明けが響いての負けだと思います。1回叩いての参戦ですし、鞍上は川田Jでコンビ復活!川田Jとのコンビでは馬券外なしですし、ここは買いだと思います!

マイネルウィルトス

△アルジャンナ

△モズナガレボシ

△ソーヴァリアント