たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

みやこステークス

レース名  みやこステークス

開催場所  阪神競馬場1800mダート

開催日   11/08(日)

 

 

どうも!しんがりです!

チャンピオンズカップの前哨戦!テイエムジンソクやアスカノロマンなどが本番でも好走しておりかなり大事な一戦となっています。リピーターの好走も目立ちますね!配当も美味しい一戦のためしっかり当てたい!個人的にはマグナレガーロなんか面白そうだなと思います!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎エアアルマス

東海ステークスの優勝馬。前走はヴェンジェンスやインティといった強敵相手にしっかり勝ち優勝!砂を被るとダメな馬ですが今回は大外枠を引きましたしチャンス大だと思います!阪神では2戦2勝どちらも上がり最速の脚を使えていますし、1800mもこなせる事は証明済み!絶好調松山Jにも期待して本命。

○ベストタッチダウン

太奉ステークスの優勝馬阪神での成績が1-1-1-1と抜群の安定感!負けた1回は逃げれなかったレース。逃げた際は勝率100%と驚異!阪神1800mは人気馬が堅実ですしここは上位評価!

△マグナレガーロ

△テイオーエナジー

△ヒストリーメイカ

△スワーヴアラミス

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201109133700j:image

印の結果は本命4着、対抗10着で馬券はハズレ。エアアルマスは2番手追走でいいレース運びだと思っていましたが直線で差してきた馬の末脚が素晴らしかったですね。対抗のベストタッチダウンは4コーナーですでに手応えが怪しかったですね。川田Jがクリンチャーを選んだ事を考えたらクリンチャー優先で馬券を組み立てるべきでした。優勝のクリンチャーは人気2頭をしっかり射程にいれてのレース運びでした。直線では早めにエアアルマスに並びかけて追い比べ。エアアルマスは早めに仕掛けられてバテてしまいましたね。クリンチャーはバテる事なくグイグイ後続を突き放して優勝!長いいい脚を使う馬だと思います!川田Jもダートは強いですね!まさに名騎乗だと思います!クリンチャー&川田Jおめでとうございます㊗️🎈