たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

チャレンジカップ

レース名  チャレンジカップ

開催場所  阪神競馬場2000m芝

開催日   12/05(土)

 

 

どうも!しんがりです!

中距離馬の戦い!ここからの馬はG1では活躍は微妙なもののG2.G3では活躍するイメージがあります。3連単の配当は中波乱といったイメージ。人気を軸に穴馬を狙うのがいいかもしれませんね。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎レイパパレ

4戦4勝の無敗の牝馬!すべてのレースで上がりをしっかり使えているのは魅力的ですね!またすべてのレースで後続を突き放して勝利していますし、レースセンスは抜群!前走は持ったままで勝利。力はあるし本命に!

ブラヴァ

2000mのレース成績が3-2-0-3と素晴らしい!負けた3回のうち2回は4着で掲示板はしっかり確保しています。また福永Jとのコンビの際は1-2-0-0と連対をはずしていないので期待!このレース、8枠の勝ちが過去10年ないので2着狙いで!

△サトノクロニクル

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201207163013j:image

印の結果は1着、2着、4着でした。3連単1点で購入したので馬券はハズレ。順当な決着でしたね。3番手評価のサトノクロニクルはスタートで出遅れたのがでかかった。でもよく頑張りました!優勝したレイパパレはこれで無傷の5連勝!クラシックが楽しみになってきました!すべてのレースで後続を離しての優勝。力を感じます!どうかこのまま無事に!レイパパレ&川田Jおめでとうございます㊗️🎈