たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

NHKマイルカップ

レース名  NHKマイルカップ

開催場所  東京競馬場1600m芝

開催日   5/10(日)

 

 

どうも!しんがりです!

過去10年で3連単10万越えが6回と大波乱のレース。今年も大混戦。どんなレースになるか楽しみですね!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎サトノインプレッサ

毎日杯の優勝馬にして3戦無敗の馬。デビューから道悪しか走っていないため良馬場でどこまでやれるかですが毎回上がり最速の脚を使えていますし、矢作調教師も大絶賛の馬。あのコントレイルを倒せるのはこの馬だけと言わしめた実力を見せてほしい!期待の本命。

○ボンオムトゥック

アーリントンカップの4着馬。デビューから4戦して馬券外1回。毎回上がり上位を使えていますし負けた1回も大崩れしていない。1600mでの実績もありますし、好走例の多いクロフネ産駒。母父にダイワメジャーもいますしチャンスはある!人気てないし狙います!

▲シャインガーネット

ファルコンステークスの優勝馬。これまで4戦して3勝!負けた1回は鞍上が変わった時の1回。あとはすべて田辺Jが手綱を取り優勝しています。今回も田辺J。この馬のすべてを知っていると思います。東京1600mでも優勝経験がありますし、期待の3番手評価。

☆ルフトシュトローム

ニュージーランドトロフィーの優勝馬。これまで3戦してすべて上がり最速で優勝!無敗の馬です。鞍上も天才レーンJなだけに目が離せないですね。中山しか使っていないのが気になりますが天才の手綱捌きに期待します!

△1.サクセッション

△2.ラインベック

△3.ハーモニーマゼラン

△4.ストーンリッジ

△5.レシステンシア

 

買い目

◎-○-▲☆△1.2.3.4.5     3連単2軸マルチ

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200512215516j:image

印の結果は13着、9着、6着、5着、14着、8着、17着、12着、2着と馬券は大惨敗。2.3番人気が飛び3連単15万と中波乱決着でした。本命のサトノインプレッサは外枠が響きましたね。完全に内枠有利な馬場だったため手も足も出なかった印象でした。3着のギルテッドミラーはアーリントンカップ2着からの参戦でした。これでアーリントンカップ組は3年連続連対!相性抜群のステップレースなのかもしれません。2着のレシステンシアは初牡馬相手に素晴らしい競馬でした!連投が心配でしたが物ともせず2着。今後が益々楽しみです!優勝したラウダシオンはファルコンステークスからの参戦だったので重い印を打てませんでした。データ的に中京競馬場からの参戦はあまり好走しない傾向だったので…。また距離も不安でしたが難なく優勝!デムーロJの手綱捌きも素晴らしかった!最近デムーロJの調子が戻ってきていて優勝インタビューであの笑顔が見れるのがとても嬉しいです!ラウダシオン&デムーロJおめでとうございます㊗️🎊