たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

アルゼンチン共和国杯

レース名  アルゼンチン共和国杯

開催場所  東京競馬場2500m芝

開催日   11/08(日)

 

 

どうも!しんがりです!

有馬記念ジャパンCを射程にいれた馬が集うレース!ゴールドアクターシュヴァルグランなどが本番でも好走しています。3連単が毎年のように万馬券ですが中波乱と言ったイメージ。3番人気の馬の複勝率が高いため3番人気軸の馬券でも面白そうですね!個人的にはサンアップルトンが気になります!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

オーソリティ

青葉賞の優勝馬。ダービーなどにも出走した力のあるヴァルコスに勝っていますし、東京競馬場で上がりをしっかり使えているのは魅力的。3歳馬の複勝率も100%ですし、リーディングのルメールJ鞍上なのは期待できる!これまで掲示板を外していませんし本命に!

○サンアップルト

これまで2400m以上の成績が2-1-1-2と長い距離には適性を感じます!また東京競馬場では馬券内を外していませんし、軽量ハンデはおいしい!乗り替わりもないし人気ないなら狙います!

△エアウィンザー

△ユーキャンスマイル

△プリンスオブペスカ

△タイセイトレイル

△サトノルークス

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201109134602j:image

印の結果は本命1着、対抗3着で馬券は大的中!

スポーツ報知さんの激走馬がラストドラフトだったので直前で紐に追加。まさかの2着に!スポーツ報知さんには感謝です!ww優勝のオーソリティはスタートがよく3番手からの競馬でしたね。個人的に骨折明けでそんな飛ばしていいんか?と思っていましたが直線でもしっかり伸びて後続を1馬身離しての優勝!ルメールJの手綱捌きと馬の実力を感じる見事なレースでした。おかげて3連複が的中!3連単2軸も買っとけば良かったww後悔先に立たずですねwwオーソリティ&ルメールJ優勝おめでとうございます㊗️🎉