たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

エプソムカップ

レース名  エプソムカップ 

開催場所  東京競馬場1800m芝

開催日   6/14(日)

 

 

どうも!しんがりです!

中波乱になる傾向の中距離重賞のエプソムカップ !秋のG1に向けての大事な1戦。このレースの上位馬は後のG1で良く好走しています。楽しみ戦いですね!

 

 

予想

◎ピースワンパラディ

これまで8戦して馬券外なし。雨予報で馬場が悪いと思いますが不利馬場で好走しているのを考えれば気にしなくていいと思います。毎回上がりをしっかり使えてるのも魅力的。絶好枠にも入りましたし期待して本命。

・ソーグリッタリング

昨年の3着馬。好走例の多いメイSで2着と勢いもいいので。

マイネルファンロン

雨ならマイネル軍団!ステイゴールド産駒ですし、雨なら○

マイネルハニー

こちらも雨ならマイネル軍団。2017年の3着馬ですし、好枠を活かして!

・レイエンダ

道悪なら好走するレイエンダ!ルメールJだし狙います。

 

是非買い目の参考にしてみてください。個人的にはワイドで勝負しようと思います!

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200617134617j:image

印の結果は7着でした。毎年1番人気の複勝率が高いので本命は1番人気のピースワンパラディにしましたがまさかまさかの大荒れ!3連単400万の大波乱でした。雨のステイゴールド産駒と言う格言の元、素直にソーグリッタリングから勝負すればよかった…。不良馬場なのもあり前が止まりませんでしたね。逃げたブービー人気のトーラスジェミニも素晴らしい走りで粘りこみ3着。流石大穴を開ける木幡J。優勝したダイワキャグニーは絶好ポジションから直線、見事な脚で差し切り優勝。内田Jの絶妙な手綱捌きでした!優勝のダイワキャグニー&内田Jおめでとうございます㊗️🎈🎊