たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

目黒記念

レース名  目黒記念

開催場所  東京競馬場2500m芝

開催日   5/31(日)

 

 

どうも!しんがりです!

ダービー後に行われる重賞!過去10年で3連単10万越えが5回もあり荒れるレースと言えそうです!傾向的にはメトロポリタンSの1.2着馬の好走が多くなっているため積極的に狙っても良さそうです。前走G1で大敗した馬の好走もあるため人気薄なら馬券に入れるのもありですね!

 


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎キングオブコージ

湾岸ステークスの優勝馬。距離を2000m以上に伸ばしてから3連勝中!距離が伸びるほど上がりがしっかり使えています!枠順も悪くないし、斤量も54kgと軽い。1番人気の複勝率も60%とそこそこなので期待して本命に。

○ウラヌスチャーム

好走例の多いメトロポリタンステークスの優勝馬。この馬は東京2400mで3戦して2-0-0-1と中々好走しています!負けた1回も4着と大崩れしていない。鞍上も絶好調の松山Jですし期待して対抗に。

▲タイセイトレイル

好走例の多いメトロポリタンS組。この馬の東京2000m以上の成績が0-2-1-2と安定。負けた2回はG1ジャパンCと3400mのダイアモンドSです。この2回を抜いて見るとリステトッド〜G2の2400〜2500mは安定して馬券に絡んでいます。今回はG2で相手も落ちると思うし、枠も絶好枠。期待して3番手に。

☆アフリカンゴールド

好走例の多いメトロポリタンS組。昨年末に同舞台で行われたG2のアルゼンチン共和国杯で3着に好走しています。今回もその時と斤量も変わらないし、人気薄なら狙っていきたいと思います。

△1.ポポカテペトル

△2.ミライヘノツバサ

△3.ボスジラ

 

 

是非買い目の参考にしてみてください!

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200601111651j:image

印の結果は1着、10着、15着、11着、12着、13着、9着でした。馬券はハズレ。キングオブコージの単勝でよかった…。ステイゴールドの血を持っているミライヘノツバサの大穴に期待していましたが素直にステイゴールドの直系のステイフーリッシュがきましたね。悔しい…。そして2着はアイスバブル。さすが天才レーンJでした。優勝したキングオブコージは人気に応えて優勝。1番人気なのに単勝4倍は美味しすぎる!単勝を買えなかった事が悔やまれました。

優勝のキングオブコージ&横山典Jおめでとうございます㊗️🎈