たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

大阪杯

レース名  大阪杯

開催場所  阪神競馬場2000m芝

開催日   4/5(日)

 

 

どうも!しんがりです!

中距離G1の大阪杯!2017年にG1にしょうかしてからは3連単の配当が1万円程度であまり波乱といった印象はないですが4〜7番人気の馬が毎年馬券に絡んでいます。2017年以降は有馬記念金鯱賞組が毎年馬券に絡んでいます。ディープ産駒もG1昇格以降は毎年馬券に絡んでいるため上記の条件に当てはまる馬は積極的に狙っていきたいです。枠順は3.4枠が好成績!個人的には穴でロードマイウェイが気になってます!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎クロノジェネシス

京都記念の優勝馬。これまで9戦して5-1-2-1と素晴らしい成績!負けた1回もエリザベス女王杯です。しかし上がり3位の脚で5着と大敗していない事を考えれば今回は狙っていいと思います。今回はスローペース予想。毎回上がりをしっかり使えている馬ですし、鞍上もデビューからずっと乗り続けている北村友J。期待して本命。

○ダノンキングリー

中山記念の優勝馬。こちらもこれまで8戦して5-1-1-1と好成績!現状1番人気。過去10年で1番人気の複勝率は80%と堅実です。ディープ×Storm catという血統もこのレースではよく馬券なっているので期待したい!戦ってきた相手を考えれば今回も馬券内は確実だと思います。

ワグネリアン

昨年の3着馬。昨年は好枠ではない中見事に3着と粘り込み馬券内確保でした。今年は絶好枠も引けました!またリピーターの好走が目立つレースでもあるためより期待したい!阪神では馬券を外していませんし鞍上も替わらず福永J。

4/4は6戦5勝と乗れているので期待です!

☆ロードマイウェイ

好走例の多い金鯱賞組。前走はゲートでチャカつき出遅れて最後方からのスタートになりました。隣の馬にぶつけられたのも大きかったですね。今回はどうか。ゲートさえクリア出来ればチャンスはあると思います。阪神2000mでの優勝経験もありますし穴で買いたいと思います。

△1.サトノソルタス

△2.ブラストワンピース

△3.ラッキーライラック

△4.ステイフーリッシュ

 

買い目

◎-○-▲☆△1.2.3.4  3連単2軸マルチ  36点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200406114429j:image

印の結果は2着、3着、5着、12着、10着、7着、1着、9着と3連単2軸マルチ的中!久々に2軸マルチ当たりました!参考にしてくださった方ありがとうございます😊今回もやはり2頭の軸は強かった!馬券を外さない安定の走り!個人的には北村Jの2連覇に期待していましたがラッキーライラックの方が強かったですね!昨年から牝馬が強い!時代に逆らわず牝馬のワンツー馬連も買っておけば良かったです。優勝したラッキーライラックは完全復活みたいですね!これからどこまで勝ちを増やせるか楽しみです!デムーロJのG1優勝も久々で嬉しかったです!ラッキーライラック&ラッキーライラック本当におめでとうございます㊗️㊗️🎈