たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

マーチステークス

レース名  マーチステークス

開催場所  中山競馬場1800mダート

開催日   3/29(日)

 

 

どうも!しんがりです!

過去10年で3連単の配当が最低2万。最高230万とかなり荒れるこのレース。人気どころの信頼度が低い。高くて2番人気の複勝率50%かなり楽しみなレースですね。枠順も有利不利なく難解なレースと言えます。総武ステークス、仁川ステークス組の好走が多いため人気薄でも狙っていきたいところです。コマビショウ、メイショウワザシが気になります。

 


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎コマビショウ

好走例の多い仁川ステークス組。前走は10番人気ながら上がり3位の脚で見事に4着。稍重の中好走しています。当日は雨予報で馬場は前走より重くなると思います。この馬は重くなればなるほどいいと思っているのでチャンス!枠もいいし期待して本命に。

○メイショウワザシ

好走例の多い総武ステークスの1着馬。前走は重馬場の中逃げて逃げ切り勝ち。後続を1馬身離しての勝ちでした。今回は外枠で逃げるかは不明ですが逃げずに番手からでも競馬ができる器用な馬なので大丈夫だと思います。中山1800mでは馬券を外していないし期待して対抗に。

▲スワーヴアラミス

これまでダートで11戦してすべて馬券内のダート適性抜群の馬。前走、前々走は後続を4馬身以上突き放して2着、優勝と強い競馬をしています。鞍上も替わらず藤岡康J。期待の3番手評価。

☆ローズプリンスダム

好走例の多い総武ステークス組。近走こそあまり結果をのこせていないですが中山1800mでは毎回大崩れしていない!中山適性があるのが成績を見てわかります!鞍上もダートの名手大野J。調教もいいみたいですし期待!

△1.クリンチャー

△2.レピアーウィット

△3.アシャカブト

買い目

◎-○-▲☆△1.2.3   3連単2軸マルチ 30点

◎-○▲☆△1.2.3    1軸3連複 15点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200401135601j:image

印の結果は6着、5着、1着、11着、2着、3着、4着と馬券はハズレ。惜しくも紐決着になりました。1.2.3.4.5.6着すべての馬を選べているだけに悔しいです。馬券の買い方が相変わらず下手くそです。本命コマビショウは後方からしっかり伸びてきていますし、ハイペースなら可能性はあったと思います。優勝したスワーヴアラミスはこれでダート12戦して馬券外なしと強さを証明しましたね。今後の予定は分かりませんがG1でも通用する力を持っていると思いますし、期待です。個人的にはチャンピオンズカップが目標かなと思っているので怪我なくいってほしい!優勝した藤岡康太J&スワーヴアラミスおめでとうございます㊗️🎊