たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

レパードステークス

レース名  レパードステークス

開催場所  新潟競馬場1800mダート

開催日   8/9(日)

 

 

どうも!しんがりです!

荒れるダート重賞!過去にここで好走した馬が後にG1、G2でも活躍しています!出世レースなのでどんな馬が活躍するか楽しみですね!冒頭の通り荒れる重賞でもあります!近年は3連単がかなりの高配当!しかし、1番人気の複勝率は90%と高いので1番人気を軸に3連単マルチ買いなんか面白いかもです!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

予想

◎ミヤジコクオウ

好走例の多いJDD組。前走は明らかに距離が長かった。距離短縮の今回は絶好の狙い目だと思います!1800mでは2-1-1-0と素晴らしい成績ですし期待!

○デュードヴァン

ユニコーンステークスの2着馬。前走は上がり最速の脚で追い込んできたものの超良血馬のカフェファラオに届かず2着でした。1600mで上がり最速を使えていますし、距離延長の今回は期待できると思います。複勝率90%の1番人気ですし、期待の対抗評価。

△ケンシンコウ

△ブランクチェック

△ラブリーエンジェル

△ダンツエリーゼ

△メイショウダジン

△フレイムウィングス

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200811105450j:image

印の結果は2着、4着でした。馬券はハズレ。紐にケンシンコウ、ブランクチェックが入っていただけにかなり悔しい結果になってしまいました。馬券の買い方は難しい…。優勝したケンシンコウは逃げ切ってのレコード勝ち!スティッフェリオといい丸山Jは逃げさせたら強いですね!ケンシンコウもいい脚を長く使える強い馬だと思います!今後も期待ですね!優勝したケンシンコウ&丸山Jおめでとうございます㊗️🎈