たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

クイーンステークス

レース名  クイーンステークス

開催場所  札幌競馬場1800m

開催日   8/2(日)

 

 

どうも!しんがりです!

牝馬重賞のクイーンステークス!ここでの好走馬が後のG1でもちょこちょこ好走しています!

3連単の配当は3〜5万円とやや波乱といった印象。馬連、3連複の配当がいい印象です。

 

 

予想

◎リープフラウミルヒ

好走例の多いマーメイドステークス組!前走こそ大敗したものの2走前の福島牝馬ステークスでは13番人気ながら勝馬のフェアリーポルカに0.1秒差まで迫り2着。また、丹内Jとコンビの際は3-1-1-2と安定感抜群!しかも勝った3回中2回が今回と同じコース!ステイゴールド産駒なのも悪くないですし、期待して本命。

○フェアリーポルカ

福島牝馬ステークスの優勝馬。前走は素晴らしい脚で差してきての優勝でした!今回も逃げ馬が多くペースが流れればチャンスありだと思います!また、1800mでの成績が3戦3勝と抜群!休み明けなのと福島牝馬ステークスからの参戦馬の成績がイマイチなので対抗評価にします。

△レッドアネモス

△スカーレットカラー

△アロハリリー

△カリビアンゴールド

△シャドウディーヴァ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200805120059p:image

印の結果は7着、6着でした。本命のリープフラウミルヒは直線で手応えがなかったみたいですね。対抗のフェアリーポルカは斤量が響いたみたいですね。あと、内伸びの馬場で内に入れなかったのが痛かった。でも強い競馬はしていましたし、次に期待です!優勝はレッドアネモス!まさかの11番人気の馬の優勝!しっかり内で脚を溜めての差し切り勝ちでした!吉田隼人Jも函館記念に続き重賞勝ち!絶好調ですね!今後も益々期待です!優勝のレッドアネモス&吉田隼人Jおめでとうございます㊗️🎈

最近不人気馬の好走が目立ちますね……。