たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

平安ステークス

レース名  平安ステークス

開催場所  京都競馬場1900mダート

開催日   5/23(土)

 

 

どうも!しんがりです!

ダート重賞平安ステークス!地方交流G1の帝王賞に向けた1戦!注目です!3連単の配当も過去10年で5回も10万越えが出ていて荒れる印象。1.3番人気が好走率高めになっているためどちらかを軸に馬券を組み立てるのもありかもです。


 

 

 

予想

◎オメガパフューム

東京大賞典の優勝馬にして昨年の3着馬。昨年も東京大賞典を優勝したのちにフェブラリーステークスで叩いてこのレースで3着。今年は東京大賞典からの直行ですね。休み明けで不安もありますが衰えも感じないですし、過去にも休み明けG1で好走しています。リピーターレースですし、期待して本命に。

ヴェンジェンス

フェブラリーステークスの10着馬。この馬は京都1800mでの成績が1-2-0-0と抜群!後方から追い込んで来ての成績なので距離延長はプラスだと思います!鞍上も乗り替わりなく幸J。この馬を知り尽くしているジョッキーなだけに期待です。フェブラリーステークスからのローテも悪くないし対抗評価に。

▲ヒストリーメイカ

好走例の多い仁川ステークス組。仁川ステークスではのちにマーチSアンタレスSで好走したクリンチャー破っての優勝でした!京都での成績も2-0-2-2と悪くない。鞍上も乗り慣れている畑端J。人気ないし、期待。

☆マグナレガーロ

新馬戦から馬券外なしの馬!京都ではすべて上がり最速で優勝しています!京都1900mでも優勝していますし、人気していないなら狙います!

△アシャカトブ

 

買い目

◎-○-▲☆△    3連単2軸マルチ  18点

◎-○▲  ワイド

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200527155545j:image

印の結果は1着、2着、4着、6着、8着と馬券はワイドが的中!荒れる狙いでゴールドドリームは切りましたが3着に入ってきましたね。帝王賞前の叩きは完璧ですね!3番手評価のヒストリーメイカーは人気薄ながら激走!直線はドキドキしました!楽しませてくれてありがとう😊

ヴェンジェンスはやはり京都巧者!今後も京都では狙いたいと思います!優勝したオメガパフュームは斤量の重い中よく頑張りました。中団につけてよく脚を溜めていました!移動制限で乗り替わりでしたが北村Jともよく手が合っていましたね!帝王賞ではデムーロJに戻ると思いますが個人的には北村Jでも全然良さそうです🙂オメガパフューム&北村Jおめでとうございます!