たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ヴィクトリアマイル

レース名  ヴィクトリアマイル

開催場所  東京競馬場1600m芝

開催日   5/17(日)

 

 

どうも!しんがりです!

牝馬のG1ヴィクトリアマイル!ここでの好走馬から名馬が数々誕生しています!ブエナビスタリスグラシューアパパネなどなど!今年はやはりアーモンドアイでしょうか!期待です!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎アーモンドアイ

有馬記念の9着馬。有馬記念は1周目のスタンド前ででスイッチが入ってしまい最後まで持ちませんでしたがそれでも強い競馬をしていました!また東京競馬場安田記念以外では後続を必ず2馬身以上離して圧勝しています。安田記念は不利があり3馬身程出遅れて好位につけれませんでしたが直線は上がり最速の脚で3着まで上がってきました!不利がなければ圧勝だったと思います!ローテが気になりますが調教も絶好調みたいだし、期待して本命!

○プリモシーン

昨年の2着馬。昨年の優勝馬であるノームコアに騎乗したレーンJが今回はこちらを選んだとなると期待できます!レーンJ×東京1600mの複勝率は52%とエグい。またこの馬自身も東京1600mでは牡馬と戦ったNHKマイル以外では馬券を外していない!リピーターレースですし、絶好枠にも入ったので期待の対抗!

コントラチェック

今回はこの馬が逃げると思います。おそらくペースはスローになると思います。この馬はマイルで馬券を外したのは7戦して1回のみ。その1回は不良馬場でした。今回は稍重開催だと読んでいます!今の東京は前残りもあるので逃げ名手の武豊Jにも期待です!ディープ産駒にも期待して3番手。

☆ノームコア

昨年の優勝馬。高速決着だった昨年のレースで見事優勝したのには力を感じました!次走のスローペースでの富士Sでもしっかり勝てていますし、東京適性は抜群だと思います。リピーターレースですし人気してないので穴評価で。

△1.ビーチサンバ

△2.ダノンファンタジー

△3.スカーレットカラー

△4.セラピア

 

 

買い目

◎-○-▲☆△1.2.3.4    3連単2軸マルチ  36点

◎-○▲☆△1.2.3     3連単1軸   30点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200520163231j:image

印の結果は1着、8着、14着、3着、9着、5着、15着、取消でした。馬券はハズレ。データから外したサウンドキアラがまさかの2着で堅い決着でした。リピーターレースなので対抗にしたプリモシーンは後方からの競馬でしたが前残りの馬場だったので届かず。昨年優勝のノームコアが3着に入ってきましたね。リピーターの選定を間違えました…。ノームコアは東京マイル巧者なんですね!優勝は現役最強牝馬のアーモンドアイ!G1で後続を4馬身突き放しましたね!強さは異次元!これでG1制覇数は7になり、最多タイ!次の安田記念も今回と同じ距離だし圧勝しそうですね!G1制覇数最多が更新されるかもで楽しみです!優勝のアーモンドアイ&ルメールJおめでとうございます㊗️🎊