たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

福島牝馬ステークス

レース名  福島牝馬ステークス

開催場所  福島競馬場1800m芝

開催日   04/25(土)

 

 

どうも!しんがりです!

ヴィクトリアマイルの前哨戦のこのレース。2.3年に一度はこのレースからヴィクトリアマイルで好走する馬がでます!昨年、一昨年と馬券に絡めていないですが周期的には今回このローテからで好走する馬がでるかもしれません!楽しみな1戦です!傾向的には中山牝馬ステークス組が圧倒的に馬券に絡む確率が高くなっています。多頭数だと1〜4枠に入った偶数番の馬がよく馬券に絡んでいます。欧州血統持ちの好走も目立つため積極的に狙っていきたいです。個人的にはダノングレースが気になります。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ダノングレース

昨年のこのレースの3着馬。近走こそ成績は残せていないものの福島1800mでは馬券を外していない。絶好枠にも入りましたし、2019年JRA騎手ホープ賞Jの斎藤新Jにも期待して本命。

○カリビアンゴールド

近走は2回に1回馬券に絡む感じのあるこの馬。今回は絶好枠に入りましたし、小回りの競馬場で好走しているのは魅力的。今回の福島も小回りですし、先行有利なのでチャンスはあると思います。JRA通算1000勝まであと1勝の秋山Jにも期待して対抗。

▲マルシュロレーヌ

現在2連勝中と波に乗っています!1800〜2000mなら大崩れしておらずしっかり上がりも使えています!福島での好走もありますし、絶好調の矢作厩舎なのは魅力的。人気してないですし狙います!

☆フィリアプーラ

好走例の多い中山牝馬ステークス組。前走こそ不良馬場で大敗していますが丸山J騎乗の際は1.4.5着と大崩れしていない(G1は除く)。追い込み馬なので悩みますが穴評価で抑えます。

△1.エスポワール

△2.リープフラウミルヒ

△3.デンコウアンジュ

△4.フェアリーポルカ

 

 

買い目

◎-○-▲☆△1.2.3.4  3連単2軸マルチ  36点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200426230318j:image

印の結果は15着、4着、9着、7着、12着、2着、13着、1着と馬券はボロボロ。荒れ予想だったのですが想像以上に荒れちゃいました。3連単200万馬券!13番人気、15番人気が絡む大波乱でした。多頭数だと内枠有利な傾向だったので内枠のありそうな馬から選びましたがまさか外枠が2頭も絡むとは…。予想外でした。好走例の多い中山牝馬ステークス組だったフェアリーポルカは前走不良馬場だから勝てたのだと思い軸には出来なかった。しかし、上がり最速の脚で後方からしっかり差してきましたね。あっぱれです。優勝したフェアリーポルカ&和田Jおめでとうございます㊗️🎈