たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

フローラステークス

レース名  フローラステークス

開催場所  東京競馬場2000m芝

開催日   03/26(日)

 

 

どうも!しんがりです!

オークスのトライアルレース。近年ここで優勝した馬が2016.2017年のオークスで馬券に絡めていますが2.3着の馬は絡めていません。ここで優勝した馬はオークスで抑えてもいいかもしれませんね。傾向的には2番人気の複勝率が良く赤枠に入った馬が好走しています。フラワーカップ組の好走も目立つためこれに当てはまる馬は積極的に狙っても良さそうです。未勝利、500万下組は前走中山、阪神で優勝した馬が基本です。紐で抑えてもいいかもですね。スローの瞬発力勝負になりがちのため瞬発力勝負に強い馬を狙うのもありです!個人的にはエレヴァテッツァが気になります。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎レッドルレーヴ

好走例の多いフラワーカップ組。前走は大外を周り見事に2着。東京での実績もあるし、毎回上がり上位の脚を使っているのは魅力的。鞍替えが気になりますが最近調子を取り戻してきたデムーロJに期待して本命!

○フアナ

前走は好走を1馬身離しての優勝!新馬戦はあの5億で取引されたアドマイヤビルゴに3馬身まで迫っています。2戦とも上がり最速の脚を使っているのは魅力的!ノーザンF生産馬ですし期待して対抗評価に。

▲ルトロヴァイユ

絶好枠に入りました!2000m以上では大崩れしていないですし、絶好調産駒のエピファネイア産駒!人気もしていないし狙います!

☆エレヴァテッツァ

好走例の多いディープ産駒。枠順も悪くない1枠を引きました。スローの瞬発力勝負にも対応できそうですし、距離延長も問題ないと思います。穴評価。

△ホウオウピースフル

 

買い目

◎-○-▲☆△  3連単2軸マルチ  

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200426231054j:image

印の結果は7着、3着、8着、11着、2着と馬券はボロボロ。スローペース予想でしたが今日の東京は風がかなり強く向こう正面はからりの追い風でまさかまさかのハイペース。最後の直線は向かい風でかなりタフな競馬になりました。差しが届かず前残りでしたね。そんな中で1頭だけ上がり最速の脚で後方から追い込んで来て3着のフアナは力のある馬だと思いした。2着のホウオウピースフルは安定感抜群の走りでしたね。優勝したウインマリリンは絶好のスタートをきり絶好位からの競馬でしたね。直線では早めに先頭に立ち粘り込む形での優勝でした。直線は鞍上がステッキを落としてしまいどうなるかと思いましたがギリギリ勝ちましたね!初重賞制覇の希望が見えた矢先のトラブルだったので横山武Jも焦ったと思いますww勝ててよかった!優勝のウインマリリン&横山武Jおめでとうございます㊗️🎊