たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

マイラーズカップ

レース名  マイラーズカップ

開催場所  京都競馬場1600m芝

開催日   04/26(日)

 

 

どうも!しんがりです!

マイルG2マイラーズカップ安田記念に向けてここを使う馬が多数!しかしここで好走した馬は本番の安田記念では4.5着が多くなかなか馬券に絡めていないのが現状です。あまりステップレースとしては向いていないのかも知れませんね。今回は屈指のマイラー、インディチャンプがいます!ここを勝って安田記念で人気してくれるとオッズ妙味はあるかも!傾向的にはあまり荒れない印象。1.3番人気の複勝率が高くなっています。また東京新聞杯組の好走が目立ちます。例年スローペースになりやすく前目につけた上がりの使える馬が馬券に絡んでいます。極端な追い込み馬は素直に消してもいいかもしれません。個人的にはヴァルディゼールが気になります。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎レッドヴェイロン

好走例の多い東京新聞杯組。前走は1番人気ながらパンパンの馬場に苦戦し9着と敗退。デビューから9戦して初めて馬券を外し、上がり上位の脚を使えませんでした。今回は当日雨予想。柔らかい馬場になりこの馬には向くと思います。枠も悪くないと思うので本命に!

○ヴァンドギャルド

こちらも好走例の多い東京新聞杯組。前走は両端を牝馬に挟まれソワソワしていたと敗因は明確。京都での実績もありますし、絶好枠にも入りました!また好走例の多いディープ×欧州血統!期待の対抗で!

▲ヴァルディゼール

穴を開けるイメージの落陽ステークスの優勝馬。京都1600mは3戦3勝と強い競馬をしています!京都では必ず上がり上位の脚を使っています!鞍替えなしなのも魅力的!期待の3番手。

 

 

買い目

◎-○▲   馬連  

◎-▲     馬単

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200426232210j:image

印の結果は6着、3着、5着と馬券はダメー。インディチャンプは斤量58kgとローテで切りましたが普通に強かったですねw最後まで手綱を持ったままでした。素直に格が違いました。2着のベステンダンクは前残りを加味し初めからしっかり前につけマイペースに走れていましたね!相手が強かっただけで素晴らしい競馬をしてると思います!3着のヴァンドギャルドは好走例の多い東京新聞杯組だったので対抗にしました!直線に入ってからも10番手の位置だったし前残りだからダメかと思いましたが上がり最速の脚でいつの間にか前にいましたねww驚きました!かなり強い競馬をしたと思います!今後に期待ですね!優勝したインディチャンプは安田記念に向かうみたいだし楽しみですね!今回の調教は微妙だったみたいですが1回使った事で次は良くなると思うので安田記念期待です!インディチャンプ&福永Jおめでとうございます㊗️🎉