たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

中山牝馬ステークス

レース名  中山牝馬ステークス

開催場所  中山競馬場1800m芝

開催日   3/14(土)

 

 

どうも!しんがりです!

ハンデ重賞の中山牝馬ステークス3連単の配当が基本的に5万以上の高配当!過去10年の1番人気の複勝率が40%とかなり荒れるレースですね!ターコイズS愛知杯京都牝馬S組が良く絡むレースになっています!人気しなくても狙っていきたいですね!リピーターもちょくちょく好走しています!また斤量が軽い馬がやはり強い!個人的にフェアリーポルカ、メイショウグロッケが気になります!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎メイショウグロッケ

前走は重馬場の中見事に3着!サドラーズウェルズ持ちらしい重馬場巧者!前走はスローペースで上がりは使えていないがペースが早くなるであろう今回は少しずつギアを上げていけて脚も使えると思う!サドラーズウェルズ持ちの好走も多いし、今回は馬場適性も抜群と見て本命に!

デンコウアンジュ

愛知杯の1着馬。こちらもサドラーズウェルズ持ちの重馬場巧者。ペースが早くなりタフな馬場ならチャンスあり!斤量と年齢が課題だが前走からは衰えも感じなかった!鞍上も替わらず柴田善臣Jなので期待して対抗に。

コントラチェック

馬券外のレースがG1のみと素晴らしい成績!中山1800mで行われた重賞でも優勝している!雨が降ってタフな馬場になるであろう今回は不安要素もあるが逃げれば前残りもあると思うので3番手評価に!

☆レイホーロマンス

重馬場で行われた愛知杯では見事に3着。ダンチヒ持ちでタフな馬場の方がこなせる馬だと思います。こちらも年齢が課題ですが荒れる重賞だし期待して穴評価に。

△1.フィリアプーラ

△2.フェアリーポルカ

△3.エスポワール

△4.ロフティフレーズ

 

 

買い目

◎-○-▲☆△1.2.3.4  2軸3連複  6点

◎-○-▲☆△1.2    3連単2軸マルチ 24点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200315162827j:image

印の結果は14着、4着、16着、5着、10着、1着、3着、11着と馬券はボロボロ。天候も悪かったためサドラーズウェルズ持ちを軸にいったのですが全然でした。2着に14番人気が入り馬券は大荒れでしたね。雪が降ったのも影響したのかな…。優勝したフェアリーポルカは中団の良い位置でしっかり自分の競馬ができていました。鞍上のゴーサインも素晴らしかった。傾向通り愛知杯組は強いですね。来年に活かしたいと思います。優勝したフェアリーポルカ&和田Jおめでとうございます㊗️🎊