たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

関屋記念

レース名  関屋記念

開催場所  新潟競馬場1600m

開催日   8/16(日)

 

 

どうも!しんがりです!

3連単の配当が過去10年すべて万馬券!中波乱のサマー重賞!出世レースではないもののここでの連対馬が後のG1でちょくちょく活躍しています。楽しみな一戦ですね。

 

 

予想

◎メイショウグロッケ

当日は雨予報。サドラーズウェルズ持ちのこの馬には環境、展開が向くと思います!新潟では負けなしなのも魅力的。ベテラン善臣Jにも期待して本命。雨の日はベテランを買え!

○アストラエンブレム

同舞台で行われた谷川岳ステークスの優勝馬。この馬は新潟1600m3戦3勝と大得意としている舞台!雨ですしダイワメジャー産駒なのもいいと思います。また鞍上の北村宏Jも過去10年で8回このレースに騎乗し7回も馬券に絡んでいて大得意!人馬共に大得意な舞台での活躍を期待します。

△プリモシーン

アンドラステ

△ミッキーブリランテ

△ハーレムライン

△ミラアイトーン

△エントシャデイン

△プロディガルサン

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200819232329j:image

印の結果は本命8着、対抗9着と馬券は惨敗。予報では雨だったので雨予想でしたが当日は晴天wwまぁ仕方ないです。優勝したサトノアーサーは18年のエプソムC以来2度目の重賞制覇!スタートで出遅れたので来ないと思っていましたが直線での脚は素晴らしかったですね!前が開くまで我慢した戸崎Jも流石だと思いました。人馬共に怪我から復帰して初重賞勝利!サトノアーサー&戸崎J優勝おめでとうございます㊗️🎉